雪と子供。

さっき、むにゃむにゃ起きてカーテン開けたら…

雪が積もってるね。
なんと。

雪で思い出すのは子供の頃の登下校、
次々降ってくる雪をよけて歩こうとしていた、
おバカな昔の自分。

それにしても、どんどん降っている。
どこまで積もるのかな。
電車、止まるかな。

ニュースを見ると、
こんな日でもディズニーランドに行く人がいる。
すごいね。

環八を走る車も、
こころなしかトロトロと。

みなさん、
雪道を歩く時は気をつけてね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3059198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mrs ZORRO at 2006-01-23 00:43 x
雪はお手のものだものね そっちがゆきだとこっちはいい天気
そして今は 暴風雪! 雪道で車をお釈迦にした事のある私は ものすごく雪が怖い・・・ 去年からずいぶん死んでる 雪国は陰気なわけだ
話は違いますが 我が家ではきりたんぽ鍋がブーム
本場ではほんとに良く食べるの? 基本的には何の具を入れる?
何かめちゃくちゃなコメントだ
ついでに ZORRO もどうぞよろしく☆
Commented by mk-happyman at 2006-01-23 00:43
金曜の晩に荻窪を立って、先ほど帰ってきたのですが、
この辺りもけっこう降ったようですね。
除雪はされてるけど、歩道のあちこちが凍っててちょっとコワイ。。。

明日の朝の通勤でもまたけが人とか出るんだろうなぁ…。
ナンマンダブナンマンダブ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-23 12:44
>みせすぞろ

そちらの地における豪雪…とか想像すると、
なかなかハードだよね。
少なくても東京圏におけるロマンチックはそれではない。
雪国である僕の田舎もそんなもんだったかも。

きりたんぽは、実はあんまり食べてない(笑)
家でもそんな出てなかったような。
なので、よくわかりません。申し訳なし。
秋田の家庭がみんなきりたんぽってわけじゃないんだよね。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-23 12:44
>みせすぞろ

そちらの地における豪雪…とか想像すると、
なかなかハードだよね。
少なくても東京圏におけるロマンチックはそれではない。
雪国である僕の田舎もそんなもんだったかも。

きりたんぽは、実はあんまり食べてない(笑)
家でもそんな出てなかったような。
なので、よくわかりません。申し訳なし。
秋田の家庭がみんなきりたんぽってわけじゃないんだよね。
Commented by shinobu_kaki at 2006-01-23 12:56
>mkさん

荻窪も積もってましたよ。
いつもの景色が、新鮮なものに変わっていました。

>ナンマンダブナンマンダブ

祈っちゃダメ!祈っちゃ!(笑)
by shinobu_kaki | 2006-01-21 09:21 | ライフ イズ | Trackback | Comments(5)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31