人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGON SNOWとベルギービール。

DRAGON SNOWとベルギービール。_a0022014_959834.jpg

雪の土曜日、青山で髪を切った後に六本木へ。
「ベル・オーブ」は本場ベルギーのビールを堪能できる店。
20人ほどの貸切。ちょっと早めに着いた僕が一番乗り。

東京は前日から大雪。
彼が来るときにはかならず天候が…という、
人間低気圧のようなどらごん氏の影響か。

会費を払って、三種類のビールから選べる2杯。
写真はもっともマイルドなタイプ。

DRAGON SNOWとベルギービール。_a0022014_9592326.jpg

こちらはアルコール度数が通常のビールのほぼ2倍。
もうひとつチェリービールとも言うべきタイプがあったけれども、
この「2倍」のほうが人気があったのか、そのうち飲みきりSOLD OUT。

DRAGON SNOWとベルギービール。_a0022014_9594369.jpg

これが「ベル・オーブ」のビールストック。
有名な「シメイ」もありますね。
キャッシュオンでお好きなビールを追加する。
僕も2杯いただきました。

DRAGON SNOWとベルギービール。_a0022014_9595710.jpg

もちろん、フード付き。
あっという間になくなった大人気のラザニア。
ビールによく合うんだよね。

DRAGON SNOWとベルギービール。_a0022014_1003396.jpg

大きな皿に豪快に盛られた、特製カレー。
お代わり自由ということで、3皿平らげたテーブルも。

DRAGON SNOWとベルギービール。_a0022014_104531.jpg

気合の薄着でやってきた、六本木といえばよーじさん。
「もう、2軒目?」
「いや、1軒目」

終電近くで帰った。みんなまだ飲んでいたけど、
僕が一番早かったくらいかも。
その頃には降る雪はやみ、足元の固い雪もけっこう溶けていた。

DRAGON SNOWとベルギービール。_a0022014_1005097.jpg

翌朝、天気は晴れ。
雪景色に変わりはないが、冬独特の澄んだ空。
晴れて、良かった。
昼から友人の結婚式に出るのである。


ベル・オーブ六本木店
東京都港区六本木 7-9-2 岡野ビル 1F
Tel & Fax 03 - 3403 - 1161
月曜 ・火曜・土曜・祝日:18:00 〜 23:30 ( L.O. 23:00 )
水曜・ 木曜・金曜・祝前日:18:00 〜 29:00 ( 28:30 )
日曜:Close
by shinobu_kaki | 2006-01-22 10:03 | 最初の一皿、最後の一杯

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31