美輪明宏「劣等感が服を着て」

男というのは劣等感が服着て歩いているようなものでね、
成功してトップを極めた人に美男はいないでしょう? 
美男にはプロデューサーも照明スタッフもみな嫉妬するものなの。
だからみな、武田鉄矢や西田敏行や竹中直人を主役にするのよ。

私も”メケメケ”で女装歌手として出たときはちやほやされたけど、
普通の格好で”ヨイトマケの唄”でシンガーソングライターのハシリになったら
コテンパンにやられたわ。

…女装は美しく生まれついた男にとって鎧(よろい)なんですよ。
同性が(あいつは俺よりも下)と訳もなく安心しますからね。


美輪明宏(歌手・俳優)



美輪さんって存在が超越しすぎていて、
もうなんだか説得力が尋常じゃありません(笑)

声優としても、いいですよね。
迫力が声音に出ています。えも言われぬ迫力です。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3200111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のこのこ at 2006-02-15 12:36 x
美輪明宏は好きです。ほんっとにすごいよねぇ。 
以前本を買って読んだことも。

美輪明宏に至っては凡人がスゴイとか好きとか言える領域の人ではないですな。本当に。

Commented by colorcube at 2006-02-15 12:43
月は太陽の光を反射して輝いてます。
それを地球から見て“美しい”とか思うんです。
満ちたり欠けたりしてる姿を見て・・・
そこです!そこ!

美輪明宏ネタでしたね?失礼。
>成功してトップを極めた人に美男はいないでしょう? 
成功してトップをおさめる頃には疲れて年老いておじいちゃんになっちゃうw
でも世界にはいますよね?成功美男って。
Commented by shinobu_kaki at 2006-02-15 13:45
>美輪のこさん

すでに現世の人じゃあありませんよね(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2006-02-15 13:46
>美輪いしさん

日本の話なのかな?
つーか若き美輪さん、超ハンサムですな。
Commented by りかみ at 2006-02-15 14:39 x
>トップを極めた人に美男はいないでしょう

たしかにそうかも。。。すごいね美輪さん
Commented by シノブ at 2006-02-15 15:03 x
>美輪りかみ

「なんかすごい」って言い方が似合うひとだやねえ。
Commented by kuro at 2006-02-16 12:15 x
声優っちゃぁ、
今、ウチではCartoonNetworkでやってる、
パペット・ムーミンが人気で。
声の担当は岸田今日子なのですが、
一人で全登場人物分やってるのがなかなか凄いです。

ストーリーの「穏やかでほのぼのとした不条理感」を、
より一層際立たせてます。


美輪明宏ほどではないにしても、
声に強烈なまでの表情がある、貴重な人かと。

(実際の表情もまた然り…)
Commented by シノブ at 2006-02-16 15:17 x
>一人で全登場人物

ふたりで全話&全人物をこなすという
マンガ日本昔話のお二方のような逸話ですね。

>穏やかでほのぼのとした不条理感

わかる気がする…w
by shinobu_kaki | 2006-02-15 10:38 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(8)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31