覇王別姫

DVD「覇王別姫」ジンを飲みながら6回目?か?
何度観ても文革の、ラスト近くの炎の前の糾弾のシーンは目を奪われるね。
主演3人(いや、2人か)のもっとも醜い部分が大衆の前で露になり、
直後の悲劇につながる。人が狂う瞬間だ。

けっこう長い映画を繰り返し観るくせがある。
アラビアのロレンスだって3回は観ている。へっちゃらである。

「大王様、早くその刀を私に…」
「だめだ、お前に自刃はさせぬ」
「いえ、刀を…」

レスリー・チャンの最後を思うと、
このラスト・オブ・ラストシーン、
なんというか、まともには観れない映画である。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3219184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from mkcgequ at 2006-09-09 01:15
タイトル : mkcgequ
vmuayya wutvcsb okvgwyg gvthidb frxsjje... more
Commented by Σ(゚д゚lll)HAJI at 2006-02-19 22:36 x

違う女の子と 何度も同じ映画を見たことはあるけど

基本的には 同じ映画を見ない人です

だって みてない映画が 溜まってるのに 同じ映画みるだなんて・・

家にあるDVD 全部見れるころには 俺はおじいちゃんだな ガクッ ○| ̄|_
Commented by shinobu_kaki at 2006-02-20 07:53
>Σ(゚д゚lll)HAJI

そんなに溜まってるの?
うちには大してないんよ。
Commented by mamarin at 2006-02-22 00:52 x
何度も見たい映画はある 人によって内容は様々でも
何度も見るうちに 味わうものも 人によって様々
でもその中で こころにコツンと来るものが大事なんだよね
私が何度も見るもの? もちろんBAN様です
あなたが教えてくれた 快楽だ! 意味深? 
Commented by shinobu_kaki at 2006-02-23 01:12
>ママリ

映画って鏡みたいにその人の状態に反映されたり。
つまり、映画によく感動する人ってのはどっかオープン・ハートで、
受け入れる体勢があるということ。

>もちろんBAN様です
>あなたが教えてくれた

だって、ラテン系で濃いのが好きって言うから…(笑)
BANしかない!と思うでしょう!
by shinobu_kaki | 2006-02-18 23:41 | 人生は映画とともに | Trackback(1) | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30