日清カップヌードルウェブサイト

知らなかったんだけど、日清カップヌードルのサイトってかわいいね。
しかも、よく出来てる。

日清カップヌードルウェブサイト

やかんだったりフタだったりと、アイコンの作り方が秀逸。
「3分」っていうしばりを逆手にとって(?)、
いちいち砂時計が出てくるのもいいし、
プロダクトのページでは、他の商品のアイコンが湯気で曇っているのもナイス。
小技が効いていて、サイトを巡るのが楽しくなるしかけがしてある。

センスもいいし、完成度も高い。遊びがつまっている。
ユーザーとの接点、つまりインターフェイスの印象が良いと、
企業そのものの印象だって悪くないはずだよね。
こういうのが良いウェブサイトだと思うな。

ブラボーです。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3273165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みか@元受付嬢 at 2006-03-02 10:41 x
すごい偶然ですね。
あたしもつい昨日このサイトを発見してゲームの中にあるカップめんに作花??を育てチュウです。
確かにかわいいですね。
そういうHPが増えてみるほうもほほぅってなりますね♪
Commented by colorcube at 2006-03-02 11:11
ソダテチュウ・・・デス。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-02 18:55
>うけつけみか

おや奇遇。
僕は花は育ててないけれども。

トップのシルエットムービー、全部見てしまった。
あれ、人を撮影してからトレースしてるんだよね、きっと。
動きが自然すぎ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-02 19:15
>意志さま

そ、そだてちうですか。
by shinobu_kaki | 2006-03-01 14:52 | エウレーカ! | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31