近くて遠い。

「一番近い星の話は、いつ聞いても悲しいね」
「なぜ?」
「遠いから」

黒田硫黄「セクシーボイスアンドロボ」より
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3316000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のこのこ at 2006-03-10 09:02 x
ワタシ、いちばん近い星、月までの距離の話をよくするんですが、
月までの距離は38万キロ。
案外近い!

ワタシ化粧品会社時代の営業車の走行キロだけで20万キロだし、いろんな移動含めりゃとっくに月に到達してるくらいの移動はしてますわ。

ちなみに、
旅では、スムーズに走れた場合のバスや電車での丸一日移動が大抵1000キロなので、
月までの道路があったとしたら、たった380日で到着できることになります。

しかしこの人、遠いから悲しい、とか暗い発想だなぁ。 遠い星の遠さはハンパじゃないんだから悲しくなっても、ねぇ。
Commented by 33ruirui33 at 2006-03-10 09:43
なんでだろ。
きゅんと切なくなりました。
笑うべきところだったかな?
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-10 10:13
>のこ3

なんか「コップに残った半分の水」みたいな話に(笑)

月まで380日。一年ちょっとですか。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-10 10:14
>るい3

いえ、そちらの感じ方で僕も同意方向なのです。
Commented at 2006-03-10 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-10 13:35
>鍵さま

うん…なんともね。
Commented by ( ´-`)HAJI at 2006-03-10 16:06 x
「一番遠い星の話は、いつ聞いても遠いね」
「なぜ?」
「遠いから」


そう見間違えた俺は βακα..._φ(゚∀゚ )
Commented by colorcube at 2006-03-10 16:34
そう言う意味では
“近くて遠い”が気になる・・・
しみじみ楽しむのもよし、ぶっちゃけぽい!もよし。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-10 16:53
>ハズ(←東北弁)

>「なぜ?」
>「遠いから」

まんまやんけ!w
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-10 16:53
>いっすー(←東北弁)

まあでも、深読みするほどのものは込めてないっす、今回。ええ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-10 17:18
みなさますみません。
今、気づいてですね、



エントリの文面、一部修正いたしました。


ハズカスイ
Commented by kuro at 2006-03-10 18:35 x
あ。

あー。
一部、というか。

まぁ、気づかなかったことに。
ここはひとつ。

んー。
Commented at 2006-03-10 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこのこ at 2006-03-10 21:33 x
え~~~~~!!!!

じゃ、ワタシの最初のコメントはどうなる・・・・。

え。偶然正解?! なんかクレ。(笑)
Commented by colorcube at 2006-03-10 22:20
だから“あやしい”と・・・
ちょっと笑えたすw
Commented by HAJI at 2006-03-10 22:58 x
さて それでは 今からみんなで

一番遠い星について 語り合いましょう

アンドロメダ?
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-11 07:44
みなさますみません。
ホントすみません(笑)

>一番遠い星について 語り合いましょう
>アンドロメダ?

ダ…ダ…(←しりとりじゃない)
Commented at 2006-03-11 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukachin at 2006-03-12 00:14 x
最初の文章を見逃した私でも、
何が起こったかコメント見ただけで分かりますw

いやぁ、んなこともたまにはあるさ~。(←東北弁)
Commented by た〜ちゃん at 2006-03-12 02:03 x
なもなも。

遠いと言えば、イスカンダルは遠かったわけですが(以下略)
Commented by HAJI at 2006-03-12 12:08 x

ああ イスカダルは遠かったですねえ
ただ 行くのにかかった時間の 10分の1くらいで
ヤマトは 戻ってきましたが (アニメ打ち切りのセイ


ちなみに ネットで検索すると

”地球から一番遠い星は、地球から100億光年遠くにある、
 クェーサーとよばれている星の仲間だそうです。”

だ そうです。

Commented by shinobu_kaki at 2006-03-13 08:05
>ゆかちり

>何が起こったかコメント見ただけで分かりますw

○| ̄|_
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-13 08:06
>た〜ちゃん

イスカンダルは僕も書こうと(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-13 08:07
>H A J I

>クェーサーとよばれている星の仲間

「星の仲間」って…「星みたいなもの」ってこと??
「バールのようなもの」みたいな(←何をいきなり)
by shinobu_kaki | 2006-03-09 23:45 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(24)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31