蛇口からビールは晴天の霹靂。

なんかものすごく微妙なレベルで、
今日は神経過敏になっている気がする。
たとえば、気配だけで誰かわかっちゃったりね。
思った言葉が上手く出てこないとか。
回路がところどころ切れてるか、むしろ過剰につながってる感じだ。
満月だからかな。
月の影響ってぜったいにある。


ところで、今日見つけたニュース。

ノルウェー:蛇口からビール バーの誰かが間違ってつなぐ

ギャートルズの「あの肉」と並んで、
積年の夢である「蛇口からビール」が現実に。
うらやましい話である。
逆に、ビールサーバから水が出るバーってイヤだな。
しかし、びっくりしただろうね。
まさに晴天の霹靂です。

ところで晴天の霹靂って、英語で「out of the blue」って言うらしい。
日本語と英語でイメージが似てるのって面白い。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3342416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆次郎 at 2006-03-15 13:40 x
ノルウェーに住むわ、アタシ。
蛇口からビール、、、




パラダイス(*^▽^*)
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-15 17:07
>豆さん

ノルウェイ行きますか。
寒いので、防寒には十分お気をつけて。

蛇口から出たビールが、
冷えてなかったならいつでも帰ってきてください。


パラディソ…
Commented at 2006-03-16 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by (*゚д゚)HAJI at 2006-03-16 07:52 x

青天の霹靂といえば 今朝 気づいたのですが

”きっとちょっとずつカツを入れる”BLOGが消し飛んでいて

それが 気になる毎日です

Commented by HIRA at 2006-03-16 12:04 x
岡村靖之のデビュー曲はちなみにout of blue・・・関係ないですよね(笑)。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-16 12:10
>鍵様

すんげー晴天の(略)

むむむ…
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-16 12:10
>はじかつ

ホントだよね。心配です。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-16 12:11
>ひらかつ

いや、関係大ありでしょう!

ちなみに「カルーアミルク」が大好きです。
あ、いや酒のじゃなくて。歌。
Commented by ( ´-`)HAJI at 2006-03-16 12:51 x
そうなんだよ

”きっとちょっとずつキムカツを入れる”BLOGが消し飛んでいたんだよ

びっくらこいたよ


でも シノブ兄にも連絡あったはずだけど
この詳細について 俺にも連絡がありました
淋しいけど まぁ 止むを得ないよね
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-16 14:39
>HAJI

うん、
いつも愛読していたのになあ。寂しいね。
僕の記事の、
「きっとちょっとずつ焼きを(略)」
が火種になったのかなあ。

違うかな。

しかし。む。
Commented by kuro at 2006-03-16 20:08 x
蛇口ビア。

なんとなく、こう、
アミメニシキヘビが大口を開けて、
ジョッキを手にしている画が、


手はないし。


「カルアミルク」、
先日もカラオケにてかっきーverを拝聴したのだが、
未だに原曲を聴いたことが無く。
つーか、
あーたが歌ってんのしか聴いたことがないのよ。

結構あるよね。
こういうの。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-16 21:28
>蛇口くろさん

>つーか、
>あーたが歌ってんのしか聴いたことがないのよ。

僕もスキマに関しては、
くろさんの歌ってるのしか聞いた事無かったよ!(笑)

あるよねえ、うんうん。
by shinobu_kaki | 2006-03-15 13:27 | エウレーカ! | Trackback | Comments(12)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31