急ぐ時ほどゆっくり歩け。

気持ちがあわただしく急いでいる時でも、
逆に、あえてゆったりしたリズムで歩いてみると、
自然と一歩一歩のピッチが大きくなったりして、
結果的に、人より早く進めていけたりするもんだよ。
やってごらん。

急ぐ時ほどゆっくり歩け。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3347320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 《゚Д゚》 HAJI at 2006-03-16 20:12 x

なるほど ロナウジーニョ に言ってる訳ですね


たぶん ボール取られますね
Commented by のこのこ at 2006-03-16 20:51 x
フェイントってことで? ゆったりと。 むむ。

そういや象に乗るとさぁ、こんな感じだよね。ゆっくりなんだけど歩幅が大きいから結構スピードが。是非乗ってみてくださいな。

コレ、前にも出てた私の座右の銘、「悠々として急げ」のパクリ(←勝手にパクリと断定するな!?)ですよね。

ワタシのお子の名前にこの悠の字を戴きました。まだ生まれてないけど。

そうそう。男なら常にゆったりとあわてず騒がず悠々とね。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-16 21:29
>ハジーニョ

>たぶん ボール取られますね

うぅ…。やっぱりか。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-16 21:30
>のこーにょ

>ワタシのお子の名前にこの悠の字を戴きました。

や、ぴったりですね。
元気なお子様にすくすくと。育て。祈る。

>「悠々として急げ」のパクリ

パクりゆーな!(笑)

や、これもけっこー昔からあるコトバじゃない?
「急ぐ時ほど〜」
Commented by d_yuuu at 2006-03-17 02:57
、、、荷造りに、、、困っていたり?
^^;
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-17 06:29
>豆造りさん

深読みしすぎです!(笑)
by shinobu_kaki | 2006-03-16 13:41 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31