【図解】ご相席。

今日のランチはひとりでぷらっと。
会社の近くの親子丼の店。

店員「いらっしゃいませー、お座敷のテーブルでよろしいですか?」
あ、いいすよ。
店員「混んでまいりましたらご相席になっても大丈夫ですか?」
や、かまいませんよ。
店員「お一人様ごあんないー」

6人がけのテーブルに僕ひとり。
しかし店員の予言(?)どおり、
直後に店は混んできたのだった。

店員「5名様、奥のテーブル席ごあんないー」



○…僕
●…団体客(20代男性)


   ● ● ○
  ------------


  ------------
   ● ● ●      こんな感じ。



ちなみに図の右側は壁。
完全に囲まれた状態。


男「あのー、タバコ吸っていいっすか?」
どうぞ。


実際僕はタバコの煙は気にならない。
以前は自分も吸っていたしね。

が、まあ、こうなる。



○…僕
●…団体客(20代男性)
煙…タバコの煙


煙  ● ● ○
  ------------
煙 煙 煙
 煙煙煙 煙 煙
  ------------
   ● ● ●      こんな感じ。



ちなみに図の右側は壁。
完全にこもっちゃった状態。


じきに、

店員「お一人様、親子丼お待たせしましたー」

先に頼んだ僕のがきましたよ。
トレイの上に、親子丼の丼とお吸い物。
なかなか美味しそうです。

直後、

店員「5名様、親子丼お待たせしましたー」



○…僕
●…団体客(20代男性)
丼…親子丼


   ● ● ○
  ------------
   丼 丼 丼
   丼 丼 丼
  ------------
   ● ● ●      こんな感じ。



ちなみに図の右側は壁。
僕だけが他人の状態。



【結論】 5:1の相席は、ちょっと無理あんじゃネ?
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3352312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マノロ at 2006-03-17 14:02 x
PCの前で1人、声出して笑っちゃったじゃないですか!
笑った後、咳払いしたりして。
図が何かフォーメーションのようだ。
その5人が女性だった場合、どうなんでしょね?

PS とんかつ写真、楽しみにしてます。(キムカツ→勝漫→?)
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-17 14:16
>まのろさん

>笑った後、咳払いしたりして。

僕もたまにやります。あと、あくびのふり。

>とんかつ写真、楽しみにしてます。

だから、うちはとんかつブログじゃないですから!
ぶつぶつ。

さて、次のカツ写真は何に…
Commented by colorcube at 2006-03-17 14:34
こりゃ笑えた!
いや、笑っちゃいけんですけど・・・

しつれいしました。引っ越しがんばれ(振旗)
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-17 15:25
>ISSYさん

どもども。
引越しは明日。がんがります!
Commented by のこのこ at 2006-03-17 20:40 x
だからカツ丼屋にしとけばよかったんだYO!

ホレ、よ~く自分というものを知らないと。

「かーきには かつどんが よく似合う。」

ええ、太宰治の「富士山には月見草がよく似合う」、のパクリです。なんて文学的。

そのうち偉くなったら私が石碑を建ててあげるからね。その日まで、精進せいや。
Commented by 《゚Д゚》 HAJI at 2006-03-17 21:59 x

とんかつの石碑に 興味しんしん

Commented by junco at 2006-03-17 22:09 x
じゃあ、うちは石碑の文字担当で(・∀・)v


そんなこと書いてないで、荷物を何とかせねば…。

  ■      ■■
 ■■     ■■■
■■■ orz ■■■■
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-18 01:07
>のこさん

「カツ丼屋」て…。
「とんかつ屋」ならまだしも。

石碑、お願いします。
偉くなるかどうかは別として。

で、「カツ丼」て刻むの?
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-18 01:08
>しんしんHAJI

とんかつの石碑じゃなくて、
かつどんの石碑みたいですよ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-18 01:08
>JUNCOさん

片付けRO!
by shinobu_kaki | 2006-03-17 13:51 | ライフ イズ | Trackback | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31