おすそわけ桜。

さて、2006年の桜も今が満開。
ちょっと今日は寒かったですが、花見としゃれこむ方も多かったようです。
僕は体調が悪いこともあり、本格的な花見こそまだですが、
何しろ家のまわりは桜でいっぱい、わざわざ行かずともというトコロはあります。
いや、花見は花見で行くけどね(きっぱり)。

この春、いくつか見た桜をおすそわけ。

a0022014_23333139.jpg

こないだ風邪の診察で行った白金台、八芳園の夜桜。
駐車場の脇の小さな桜ですが、これはこれで見事。

a0022014_23334327.jpg

これは桜じゃないけれど、白金台のオサレショップの店頭。
オレンジのライトが夜に映えて鮮やか。

a0022014_23335499.jpg

さて、家に帰ると例のライダップ夜桜。
いつ通っても、誰かしら見物客がいます。家の前なのに。

a0022014_2334653.jpg

これは部屋のベランダから見たアングル。
お寺もあって、ちょっと京都っぽい?

a0022014_23341640.jpg

マンションの玄関を出てすぐの、まっすぐ駅に向かう道。
これが僕の通勤風景です。のどかだ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3415186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HAJI at 2006-03-31 09:09 x

京都は雪が降ってるのに・・・

こっちの開花は もう少し 先になりそうです
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-31 09:58
>(・ε・)

京都は雪!?
桜はまだなんだー。

そういや、正月過ぎに慈照寺銀閣に行ったとき、
ちょうど雪が舞い始めてかなり感動したことが。

円山の枝垂桜、なんとか保存してやってください!
Commented by (・ε・) at 2006-03-31 11:25 x

そうそう こっちは まだ咲き始めだよ

平野神社の 先駆け桜だけ もう満開だって

円山公園の桜は綺麗だね 人多いけど
Commented by マノロ at 2006-03-31 11:29 x
うーん、京都っぽい感じ>ベランダアングル

京都ってソメイヨシノより枝垂桜が多いのかな?って思った。
たまたま見たところがそうだったのかもしれないけれど。
円山公園の枝垂桜、一度は生で見てみたい。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-31 11:35
>(・ε・)プップクプー

「先駆け桜」ってなんかいいね。
京都が恋しゅうおす。
故郷じゃないけど。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-31 11:50
>マノロさん

円山枝垂れ、JRのCFなんかでは相当キレイだけど、
やっぱ痛んでいるのか、
根元あたりは補強されてイタイタしいんですよね。
Commented by yukachin at 2006-03-31 13:29 x
このあいだ京都に行ったけど、桜はまだ咲いてませんでした~。涙
ちょい早めに行ったからかな?
ただ桜って、酔っ払ちゃえば咲いてなくても楽しめそうですw

あ、そうそう、HAJI兄さんその節はどうもw
2人で某トンカツブログの話で盛り上がりました☆
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-31 13:40
>ゆかちり

>2人で某トンカツブログの話で盛り上がりました☆

へ…へえ、トンカツブログなんてのがあるんですか、この世には。
いろんなブログがあるんですねえ、ごほごほ。

ところで、どんなお話で盛り上が…いや、なんでもないですよ、ごほ。
by shinobu_kaki | 2006-03-30 23:43 | ライフ イズ | Trackback | Comments(8)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31