メールで辞めました。

民主・前原代表が辞意 メール問題で引責

 民主党の前原代表は31日、永田寿康衆院議員(民主党の党員資格停止中)が引き起こした送金メール問題で混乱を招いた責任をとって代表を辞任する意向を固め、党幹部に伝えた。同日午後、メール問題に関する党の調査結果を公表した後、党執行部は退陣する。メール問題の決着が長引けば、民主党に対する国民の支持の低落に歯止めがかからないことから、自らの辞任で幕引きを図る狙いだ。

 前原氏は昨年9月、衆院選で大敗した責任で辞任した岡田克也氏の後を受け、代表に就任。結党以来初めての40代の代表で、「党の再生」に向けて対案路線を掲げた。

 しかし、「脱労働組合依存」や中国の軍事力を「現実的脅威」と指摘するなど、党内の合意を得ない発言が反発を招いていた。今年2月には、永田氏によるメール問題の対応が後手に回ったことにより、党内の求心力を失っていた。

 前原氏の後任には、昨年の代表選で前原氏と争った菅直人元代表や小沢一郎前副代表らの名前が挙がっている。

(asahi.com 2006年03月31日12時42分)



(゚Д゚)ハァ?

こんなんで辞めちゃう程度の職ですか、民主党党首って…。
いや、民主党支持派とかでもなんでもないんですけど、
こうやって、なんでもかんでも辞めて責任とる(もしくはとらせる)風潮、
いくらなんでも、いい加減ナンセンスじゃないのかなあ。
責任とってるようで、さっぱりとってないよね。
まあ、そんなこと分かって辞めてるんだろうけどさ。
(ところで「分かって辞めてる」ってちょっと変な日本語ですね)

しかし野党第一党ってどうしても、
「いちゃもん党」になるしかないのだろうか…。


でもなんか、すべてが「今さら」な意見のエントリですね。
すみません。

♪今さら、いま~さら~ (歌劇「イ・マサラ」より、「いまさらのテーマ」 )



追記:
エントリをアップしてから見たら、リンク先の記事が更新されていた。

民主党執行部が総退陣へ メール問題で


(゚Д゚)ハァ?

こんなんで辞めちゃう程度(キリがないので略)
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3417178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のこのこ at 2006-03-31 17:08 x
へぇ。午前中の時点では永田君だけだったのに。ほほぉ。前原くん、やめますか。

・・・・あまりにもデキの悪い、というかあまりにも、あまりにも頭悪い奴が党首なんて無理なんだYO!!!

・・・・・・当然です。
最初っからあまりにもお粗末な采配だったじゃないですか。 

え?厳しい?

次は誰だろうねぇ。イヒヒ。楽しみだねぇ♪

どうせアチコチはみ出した奴等の寄せ集め集団ですからねぇ。
まずはハトヤマ復活させときゃいいんじゃないの?

で。

そろそろ動き出しているオザワがなにをしでかしてくれるか、
それが一番楽しみなのである。
フフフフフ。
政界ってなんだかんだいっても黒くてチカラのある奴が動かしていると思うんですよ。黒を白にできる人じゃないと野党党首なんて、無理!
Commented by HIRA at 2006-03-31 17:42 x
 辞めるんだったらもっとスッパリ辞めても良かった。居座るつもりならもっと開き直って欲しかった。でも・・・確かにあのメールの真贋に対する詰めの甘さは野党第一党なのにあまりにお粗末って感じでしたけど・・・。せ、せつない。
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-31 23:22
>のこさん

食いつきいっすねえ(笑)

次は誰でしょうねえ。イヒ!(←旭化成)
小沢…かれこれずいぶん経ちますが、
彼の目はあるのかなあ。

二大政党にしません?(←ここで言っても…)
Commented by shinobu_kaki at 2006-03-31 23:24
>HIRARIN

メールの真贋について、確たる裏付けもなく、
公(全国区)の場であんな…ねえ。
この結末たるや「茶番」と言わなければなりませんね。
by shinobu_kaki | 2006-03-31 13:26 | エウレーカ! | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31