多摩川桜。

待ち遠しかった「桜の季節」が終わっていきますね。
小田原とか恵比寿もいいですが、
家のそば、河原沿いの桜もなかなかでした。

a0022014_6503328.jpg

午前中の空の透明感は、桜の色によく合います。

a0022014_6504678.jpg

川原の桜の下、どこかの少年たちが場所取りを。

a0022014_6505975.jpg

一年間、「ただの木」として過ごした桜の晴れ舞台。

a0022014_6511382.jpg

ぐるり見上げて、桜。この時期の日本はまさに、桜祭り。

a0022014_6513150.jpg

散った花びらはいつのまにか消える。春の謎である。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3435040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-04-04 23:04 x
VIVA さくら☆
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-05 06:34
>m

今年も見納めかな。
目に、焼き付けましょうね。

あ、でもそちらはこれから?
Commented by delico at 2006-04-12 01:29 x
ちょっと前のエントリーにコメントしちゃってすみません。
またご近所さん、遊びにきました。
桜、あっという間でしたね・・寂。
今度は葉桜な桜坂が楽しみデス。

あ・・ベンチ。。隣の駅のお肉屋さんでコロッケを買って、
その赤いベンチで食べました。ヨ(^^ゞ


Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 06:24
>delicoさん

ようこそ。
いえいえ、どんなに前のやつにいただいても結構ですよ。
たとえ2年前でも(笑)

こないだ葉桜になりかけの桜坂を自転車で。
やっぱりあの橋の上には見物客が何人か。

>隣の駅のお肉屋さん

商店街のある駅の、ちょっとだけ有名なお肉屋でしょうか?
僕もこんど行ってみよう。

このベンチのある遊歩道のあたりも、
桜のトンネルに足下の湧き水水路に、
マイナスイオン出まくりで気持ちいいですよね。
by shinobu_kaki | 2006-04-04 06:51 | ライフ イズ | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31