20060409

旗の台の商店街の酒屋で、
やっと「キャプテンモルガン」を入手。

小さな酒屋とかスーパーにはまず置いていないので、
けっこう探したよね。
感激して2本、買ってきてしまいました(笑)

昨日は、引越しの痕跡を消し去るべく、
少々部屋の中を掃除&片付け。
とにかく散らかった本・漫画類をクローゼットの下に。
ダンボールがちょっと残るのはしょうがないとして、
これでかなーりスッキリした。

あと、生活用品として必要に迫られていた、
電子レンジを近所の商店街の電気屋にて購入。

電子レンジって意外と重くて大きいのね(笑)
自転車に乗って持って帰れると思ったら大間違いであった。
でも、自転車のサドルに箱ごと乗っけて、
そのまま押して帰ってきた。
家まで10分くらい。思ったより近かった。

掃除も終わり、ちょっとキレイにした部屋で、
まだ西日の明るいうちからビールを冷やして飲む。

「引越し」「夕方」「酒」というキーワードで導かれるシーンは、
僕にとっては昔のサントリー(たしか)のCFで、
佐藤浩市が、引っ越したばかりのマンションの窓辺でウイスキーを飲む、
みたいなシチュエーションであったと記憶する。
窓の外には結構な高さから見た東京が広がっていた。
僕の部屋は3階なので、さほど景色は良くもない。
だが気持ちいいのには変わりない、日曜夕方の愛すべき弛緩ビール。


a0022014_10472779.jpg










あと、これは買いです。
「ぴあ」から出ているInvitation(インビテーション)5月号。

コンテンツは、
・スペシャル対談 浦沢直樹 × 宇多田ヒカル
・「ウラサワの共犯者」長崎尚志×竹熊健太郎
・「7つの名をもつスーパー原作者」
・ 映画化で快進撃続く『DEATH NOTE』
・『ドラゴン桜』と東大合格者発表 ほか

ラインナップを見るに、かなり気合の入った特集だと思う。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3462295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarin at 2006-04-12 00:38 x
キャプテンモルガンが なんだかわからなくてさ
でもおいしそうな匂いがしたから
調べたら ラムなのね
なんかラテンの香りがしそう 今度絶対飲んでみる!
田舎にも売ってたらね
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 06:20
>mamarim

>でもおいしそうな匂いがしたから

さすが(笑)
ごめんごめん、不親切でしたね。
そう、ラムなんです。

ラムだからラテンだよね。
近くにあるといいね。
by shinobu_kaki | 2006-04-10 10:43 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31