パラダイス・ロスト

昨夜、霞町というか西麻布に久しぶりに出向いた。
会社のデザイナーと、仕事の小打ち上げをという前々からの約束。

以前行ったことのあるバー「ランズエンド」を目指したのだが、
タクシーを降りて店の前、あの青い看板がどこにも見当たらない。
どうやら看板が取り外されてしまっていたようだ。閉店だろうか?

仕方なく別案を探ることに。
この近辺には少々覚えのあるワタクシにおまかせ。
「SO BAR」へと行ってみた。

ギネスなど飲みながら、さりげなく店員に聞いてみると、
どうやらやはり「ランズエンド」は閉店してしまったらしい。
良い店だっただけに、残念。

しかし、ここんとこお気に入りの店の消滅が続く。
恵比寿住まいの頃に近所だった羽澤ガーデンは昨年末で閉めてしまったし、
神楽坂の竹兆はボヤ騒ぎで閉店を余儀なくされた。

規模は違うが、コンビ二でお気に入りの商品が、
断りもなく(←当たり前だが)次々と消えていく感覚に似ている。
ただただ「寂しい」という思いである。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3467580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 通信販売 Gメン at 2006-09-06 16:40
タイトル : ランズエンド
ランズエンドは、上質なカジュアル・ウェアやテーラード、シューズ等を販売する、アメリカを代表するアパレル... more
Commented by colorcube at 2006-04-11 16:20
へへへ!おきゃくさんいい店紹介しまっせ〜〜!
Commented by シノブ at 2006-04-11 16:23 x
>colorcube氏

なんかスパムっぽいコメントだ(笑)
Commented by わさ at 2006-04-11 17:47 x
えええええ。
竹兆閉店したんですかぁぁ~~~。。。

知らなかった・・・。
私はウチの近くのam/pmが閉店して、辛いです。
あまりの田舎っぷりで、周りに店がゼロ!ですよう。。。

ブー
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-11 17:57
>わささ

竹兆、お気に入りだったのに…(´・ω・`)

うちの周りもナカナカ閑散としちゃってるけど、
わさんちのあたりも店ないですか。

つうかゼロ!って…(´・ω・`)

コンビ二くらいはねえ。がんばってほしいところだが。
Commented by kuro at 2006-04-11 21:32 x
そうですか。
ランズ、endですか。 (失礼)
って、ぼくは2度くらいしか行かなかったけど。

というかそもそも最近(、というかタイから帰ってきてから)、
西アジャブ、広尾近辺、行ってないなー。

なー。
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-11 21:42
>くろんさん

さようでございます、
あの、一度待ち合わせようとして猫バーまでスライドした、
あのランズがもう。

隔世の感。

そですか、あのへんご無沙汰で。
僕も久しぶりだったけどね。

ラム飲み過ぎ@自宅。
Commented by オレンジ将軍 at 2006-04-12 03:08 x
羽澤ガーデン、閉まっちゃったんですね。
知らなかった。残念…。

Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 06:28
>将軍

そうなんですよ。
素敵な店だったのにね。

僕の好きな店は「古い家屋を利用している」と
「消え去ってしまいがちである」というとこに共通点が(涙)
Commented by kuro at 2006-05-10 10:14 x
昨夜はびみょーにテンション低めの試合観戦でしたですな>@ワイン屋。

で、交差点ビール屋に久々に顔出した後、
素直に帰ろうかとも思ったけれど、
結局、通称ねこバー(注:ねこなし というかONOFF)へと。
この辺りも変わりましたね的話をしてたら、
有栖川、デザイン事務所自体の移転に伴い、
3月頃閉まったとのこと。残念。
ねこ飼い主は、11月頃まで店の「裏方」をしてたらしいのだが、
今月2人目(!)が産まれる予定で既に店を離れた、と。

角のパン屋はワイン屋になるし、
アンミラは無くなってるし、


時はさらさら流れるねぇ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-05-10 10:33
>くろさん

こちらにコメントくださるあたりが流石。

試合、微妙でしたからねえ…。
猫バー行ったデスか。
てか2人目!!めでたい。そうかそうですか。

有栖川ももうないのか…
ずいぶんと無常感が。広尾。
Commented by shu at 2006-08-26 15:10 x
lands end は、西麻布二丁目に移転しましたよ。
西麻布2-9-14 B1です。
Commented by shinobu_kaki at 2006-08-26 21:09
>shuさん

ありがとうございます。
「衆縁」さんの真向かいですね、確か。
実はそちらのほうにも行ったことがありまして、
当時は無くなった店舗と両方存在する形でした。

あの界隈には珍しく、カラオケがあったと記憶しています。
まだカラオケはあるのでしょうかねえ。
by shinobu_kaki | 2006-04-11 13:40 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(12)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31