蛍光灯は好きじゃない。

a0022014_20595172.jpg

基本的に白熱灯というか、
家では関節証明間接照明しか使わないです。
青っぽい、ピカピカした光が苦手。

ご覧のように、新居の天井の蛍光灯も出番がありません。
暗いなら暗いでいいしね。

さらに言えば地べたに座る感じで、
家でのくつろぎポジションはかなり低い位置です。
その方が部屋が広く感じられたりする。
背の高い家具もまったくなく。

朝まで大雨だって。
こういう日は、音と酒と本と香。

すっかりテレビのない生活だけど、むしろイイかもね。

今日は帰りに隣り駅でスーパーに寄って、
ネギの飛び出た袋持って電車に乗って帰ってきた(笑)
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3469062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆次郎 at 2006-04-11 22:30 x
、、、テーブル。


(o`∀´o)(←流行り)
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-11 22:32
>(o`∀´o)

ななな、なに。
文句あんのっ!!!(←逆切れ)

テーブルとか、ひとことも書いてないじゃん!!(←逆切れ)

ヽ(`Д´)ノ
Commented by kuro at 2006-04-11 23:03 x
「天井が高いほうが開放感があって広く感じる」けれど、
高すぎると逆に狭く感じる、
つーのを前にTVでやってたっけかなぁ。

まぁ、あの、極端にあり得ないくらい高くして実験してましたが。


あー。
ってことは、身長の高い人は、低い人より、
同じ広さの部屋でも狭く感じてるのかなぁ。

子供の頃はなんでもデカく感じるしなぁ…。
Commented by 《゚Д゚》 HAJI at 2006-04-11 23:42 x

そのネギで 窃盗犯でも叩いて捕まえれば ホンモノ
Commented by d_yuuu at 2006-04-12 00:08
(o`∀´o)です。
だって、地べたに座る感じで家でのくつろぎポジションはかなり低い位置、ってかいてあるから、それなら大好きなテーブルも大活躍しているんだろうなぁ、て思って。。。

くすん。。。;_;


そのネギを 叩いてもんできゅうりと ツケモノ
Commented by junco at 2006-04-12 00:40 x
ネギ大好きです!!( ゚Д゚)ウマーですよね!

先日、お母様から伝言を頂きました。

「junちゃんにね、ネギが欲しかったら畑から取ってってね。

 あ。そうそう。

 鎌の使い方は、草刈りの要領でねって言っといて。」


か、鎌…?
く、草刈り…?

ネギカルチャーショック…。ネギックです。
Commented by のこのこ at 2006-04-12 05:54 x
長ネギのことを「太根」というのをこの冬初めて知りました。

朝から何を書いてるんだワタクシは。(o`∀´o)


Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 06:14
>くろさん

>高すぎると逆に狭く感じる、

そうなんですか。
数値的なとこはともかく、
「縦に細長い部屋」として認識されるのかなあ。

>子供の頃はなんでもデカく感じるしなぁ…。

目線違いますよねえ。
すっかり忘れがちですが。
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 06:14
>HAJI

長ネギで 叩いて捕らえる 窃盗犯

Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 06:15
>(o`∀´o)

怒ってなんかないから泣くなー!(←逆切れ)

ヽ(`Д´)ノ
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 06:18
>( ゚Д゚)ウマー

>ネギが欲しかったら畑から取ってってね。

「そのへんの畑からね」と続いたなら、
ネギ☆ド・ロ・ボ・ウ…?(・∀・)


>ネギックです。

いや、ムリがありますw
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 06:19
>のこさん

もはようー(ρ_・).。

>長ネギのことを「太根」という

なんて読むのかなあ。
「たいこん」…?
Commented by d_yuuu at 2006-04-12 08:49
泣いてなんかないもんねーーー(o`∀´o)

そいえば、傘立て。。。
Commented by チェス at 2006-04-12 09:28 x
イイですね、間接照明生活。
暖かみのある光と陰影の効果でボーッとするには最高、という感じですよね。
家で色校見ることもないんだし(笑)。
僕は「光のよく回った」蛍光灯生活が中心ですけど、
音楽聴きたいときとか酒飲むときとかは白熱灯だけにしてますよ。すぐ寝ちゃうけどね。
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 09:40
>(o`∀´o)

思わずスルーしてたけど、

>それなら大好きなテーブルも大活躍しているんだろうなぁ、
>て思って。。。

「大好きなテーブル」ってゆーなあ!
ヽ(`Д´)ノ


あっ…そういえば、傘立て…
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-12 09:41
>チェス氏

そうそう、家で色校は見ないからね(笑)

家で酒飲んでるとすぐに眠くなるんですよ。
昨日も、けっこう早めからメシがてら飲んでいて、
9時回ったころにはもう眠かった。

照明が関係してるのかもね。
by shinobu_kaki | 2006-04-11 21:01 | ライフ イズ | Trackback | Comments(16)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30