人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(゚Д゚)ハァ? 新庄、お立ち台で引退宣言。

(゚Д゚)ハァ? 新庄、お立ち台で引退宣言。_a0022014_16191618.jpg

新庄剛志が今シーズンで引退するそうです。

なんと引退発表は、ヒーローインタビューのお立ち台。
しかも球団には何も伝えてなかったそうです。
そんな事してお咎めのひとつもないのかよ、とも思いますが、
ヒルマン監督などは「わたしは知らなかったが、それも彼の人生だ」
と、寛容な姿勢でコメント。
周りに恵まれてるというか、ある意味とても幸せな選手ですね。

とは言え、まだ4月。
シーズンはこれからだし、新庄も秋まではプレーを続けます。
でも、こうして「引退宣言」しておくことで、
ファンは彼を今まで以上に暖かい目で見守ることになる。
実はとても上手くやったと言えるのかもしれません。
辞めていく人の送別会では、みんな優しいのと一緒です。
計算のうちだとしたらナカナカ狡猾だけど、
新庄の天然…いや、天真爛漫なキャラクターが
その「黒さ」を隠している、そんな構図も考えられます。

プレーヤーとしての成績は大したことないんだけど、
外野手としての能力は高いんですよね。
足が速い、肩が強い。いわゆる身体能力が高い。
プレッシャーに強いのか、打率は低いがチャンスでよく打つ。
そんな印象があります。
ムードメーカーとしてのトップバッターか、
6番あたりでのびのび打たせてあげるのがベストの起用法かも。
今は自宅にテレビがないから見られないけど、
日曜朝の番組で、大沢親分と張本さんが「喝!」て言うのが目に見えるようだ…
あのふたり、なんだかんだ新庄のことは好きだったみたいですけどね。

ちなみに新庄は、サムライ然としたあの広島・前田と同い年。
ここまで対照的だと笑うしかないですが、野球選手もいろいろです。
最後に、新庄選手のコメント。

       「やり残したこと? ない!」

やっぱり幸せな人だわ、この人。
by shinobu_kaki | 2006-04-19 10:56 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31