そんなとこで遊んじゃいけません!

a0022014_6524348.jpg

ネットで拾った一枚。
ダムで遊ぶ人たち、ということだが…。

怖いから。
(…ちょっと楽しそうだけど)
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3505345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colorcube at 2006-04-20 15:18
ど、何処の国ですか?いったい??

やってみたす。
Commented by シノブ at 2006-04-20 16:09 x
何処なのかは不明ですが…

ゴムボートみたいなものに乗って、
上からさーーーーーっって滑り落ちたら気持ちよさす。
Commented by kuro at 2006-04-22 04:03 x
こないだの話(いつだっけ)ではないけど、
子供の頃の記憶ってば、ただでさえ
こと大きさとかは実際の5割とか10割増で印象に残る気がすることから考えると、

いや、
これってどうなんでしょう。
すごいやね。
小学校上がる前くらいとかにこんなとこで遊んだら、
もんの凄い強烈な体験として残りそうな。

今見ると何でもない「山のすべり台」が、
当時は果てしない勇気を試される挑戦の対象だったり、
蔵前に相撲見に行ったときとか、
本当にすり鉢の遥か彼方の底の方ぉーで何か動いてた、とかいう記憶だったりとか。
そういう印象とかはあるけど。
これはもう、ベースとしてとんでもなくスケールが違うというか、
インパクトでかいよね。
きっと。

子供の頃にここで遊んだ大人に、会ってこの印象を聞いてみたいような。
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-22 09:04
>こないだくろさん

なんかもはや夢に出そうな「遊び場」ではありますよね。

小さい頃っていえば、
野を駆けて遊んでいた頃(笑)、
近所のりんごの園を抜けたところに赤土の広場があって。

そこはほんとに何もなくて、緑の、
大きめの雑草だけがぽつぽつと生えてるの。
広さは忘れたけど、当時の子供の感覚で、
20メートル四方はゆうにあったように思う。

で、その、まんべんなく生えてる雑草の根元に、
まるで波紋のようなキレイな同心円が3〜5重になんて刻まれてて。
それが、その広場の雑草すべてにあるわけ。

まるで、ミステリー・サークルみたいにね。
(ちょっと違うけど)

あの記憶は何だったのか…
ちなみにその広場には10年以上近寄っていません。
あるのかどうかすらわからない。
by shinobu_kaki | 2006-04-20 06:53 | エウレーカ! | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31