ニュース0421。

こんにちは。
自分の名前をタイプしようとして、「u」と「b」の順序を間違え、
「死のうb」
と打ってしまって悲しい死のうb 

…いやシノブです。(←動揺している)

_| ̄|○


き、気を取り直して、
4月21日のニュースをいくつか。


騒音傷害事件で女性に実刑判決 奈良地裁

約2年半にわたってラジカセで大音量の音楽を流し、
隣人に体調不良を起こさせたなどとして傷害罪などに問われた
河原美代子被告(59)=奈良県平群町若葉台3丁目=の
判決公判が21日午前、奈良地裁であった。
奥田哲也裁判長は懲役1年(求刑懲役3年)の実刑を言い渡した。
(asahi.com)

例のアレですね。
「引越し!引越し!」という日本語ラップの斬新なライムと
布団たたきによるエキサイティングなビートで、
ノイローゼ状態に陥った隣人に訴えられた奈良の騒音おばさん。
弁護側(おばさんサイド)によると、
「検察側が指摘した病状は、隣人女性が自ら訴えているだけの症状や
もともとの持病で、騒音との間に因果関係があるか疑問」と指摘しているそうですが、
「大きな迷惑音」ってもう暴力認定しちゃっていいと個人的には思うですけど。
混んでる電車でもんのすごい大声で話しているおっさんとかおばさんとかね。
また、ちょっと違うけどダンプカーのクラクションって大きすぎない?
ペースメーカーしてる人だったら心臓止まるんじゃないかといつも思う。
不意に間近で鳴らされると、僕ですら全身に鳥肌立つほどびっくりするものね。
でも、この記事によると騒音を「傷害罪」にするのは難しいとあるから、
普通はせいぜい「迷惑防止条例違反」くらいの扱いなのかな。よく知らないけど。


で、次のニュース。


「クルマ預金」1180万円盗まれる 埼玉・桶川市

 20日午後9時ごろ、埼玉県上尾市に住む日用雑貨店店長(59)が、
「同県桶川市内の健康ランド駐車場で車上荒らしに遭い、
1180万円を盗まれた」と、上尾署に届けた。同署は窃盗事件とみて調べている。
(asahi.com)

クルマを金庫代わりにしていた人が、大金を盗まれました。
約1200万って言ったら大したもんだ。
1200万円の現金って見たことないですね、実は。
盗んだ人は、現金が入ってること知ってたのかな。
そうじゃなかったらものすごい確率でビンゴしたってことになるわけで、
実は知人の仕業では?と思ってしまった。
それにしても、このニュースを見て僕が思ったのは、
この車に乗ったまま派手な交通事故を起こしていたら…ということ。
スピードを上げたまま高速道路で正面衝突、
刹那、中空に飛び散る1万円札、1180枚…夢のような光景ですね。


スポーツは、プロ野球が開幕してほぼ一ヶ月。


オリックス清原骨折か…死球に激怒激痛

オリックス清原和博内野手(38)が、またも長期戦線離脱の危機に直面した。
20日、日本ハム戦(東京ドーム)の1回、
ダルビッシュから左手小指の付け根付近に死球を受け、途中交代。
試合中に東京都内の病院で「左手第5中手骨の打撲」と診断された。
(日刊スポーツ)

清原が痛恨のデッドボールで怪我。投手は北海道日本ハムのダルビッシュ。
138キロのボールが左手小指の付け根に当たり、打撲で済んだものの、
骨折の可能性も否めず、最悪の場合は長期離脱も。
巨人からパリーグに移って心機一転、しかも引退が近いと思われる清原だけに、
怒る心情もよくわかりますが、もともと清原はよけ方がへたくそなので有名。
西武時代からホントに死球の多い選手なんだよね。
現役時代の落合(現中日ドラゴンズ監督)もあきれていたっけ。
近鉄が消滅し、オリックスに「吸収」され、
「オリックス・バファローズ」というツギハギなチームにおいて、
貴重な集客源であるオールドスター・清原。
「KHAKI DAYS」は清原の早期復帰を望みます。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3510091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆次郎 at 2006-04-21 11:39 x
…シノブです。
…シノブです。
…シノブです。byヒロシ。
(o`∀´o)

毎日毎日、世の中色んな事ありますね。
“平和”って、リアリティがない言葉なのかなぁ。。。
Commented by kuro at 2006-04-21 11:55 x
果たして来年の交流戦では、
「オリックス・バファローズ vs. 阪急タイガース」
とかいう、
昔の子供が考え付きそうな冗談のようなチームのカードが、

実現するのだろうか…


いったい。
Commented by コジロウ at 2006-04-21 13:36 x
あー騒音オバサン、今朝ひさびさにニュースで見た!

でもあのオバサン、なんであんなになっちゃったのかって
言うと、確か亡くなった?娘さんが原因だったんたよね?
(あれ?違うっけ?)

病に伏していた娘さんが、「隣に家の電気がまぶしい」って言って、「すいません、もう少し電気を落としてください」
って頼みにいったけど、聞いてもらえなくて、
娘さんが亡くなった後に復讐に走ったとかなんとか。
デマか??

まあそうだとしても、やりすぎですね~
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-22 08:57
>マメヲさん

ほんと、色んなことありますねえ。
色んなこと…ひー。

死のうB…シノヴでした。
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-22 08:58
>くろさん

昨日の夕方ニュース見たら、
「阪神」の名前は残るみたいですやね。

まあ、賢明なのではないでしょうか。
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-22 08:59
>コジロー

>病に伏していた娘さんが、
>「隣に家の電気がまぶしい」って言って、
>「すいません、もう少し電気を落としてください」
>って頼みにいったけど、聞いてもらえなくて、

えー、初めて聞いた!
ちょっと同情の…余地が?(笑)

Commented by のこラクダ at 2006-04-23 16:44 x
私としては騒音をだす動機よりもあの見事な日本語ラップのリズム感というか音楽性というかそんなのをあのおばちゃんがどうやって身に着けたか、それがものすごく気になるわけよ。

新庄の開幕早々引退発言の狙いなんかも考えるとたのしい。日本人にはなかなかできない発想で見事。

ついでにというか私にとってツボだった話題、安達祐実ママのヘアヌードの是非に関して、自分の板で仲間に問うたのだが完全スルーされたことがくやしくてならないわけです。

誰が買うのかあの写真集。
ううむ悩みは尽きず。
Commented by shinobu_kaki at 2006-04-23 18:27
>のこママさん@おめでとうー!

「音楽性」って(笑)
たしかに気になります。
実刑食らって、彼女のミュージシャン生命は絶たれたのでしょうか。
残念です。はい。

>安達祐実ママのヘアヌードの是非

いやー、個人的な意見ですが、
(ていうかこのネタに個人的意見以外の意見があるのかとも思うが)、
「非」でしょう「非」!(笑)
誰か、ちゃんとそういうこと言ってあげないと!
安達祐実、そうとう嫌だと思うなあ。
それが証拠に、数日前のネットのニュース、
「安達祐実踏んだり蹴ったり」だったからね。
旦那の浮気疑惑、そして…ってことでしょ。

ていうか、ホント、おめでとーございますー!
めでたい。

by shinobu_kaki | 2006-04-21 11:12 | エウレーカ! | Trackback | Comments(8)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31