けさのにっき。

今朝、怒っている人を見ました。

とある駅の信号故障で、電車のダイヤが乱れた朝でした。
東京はものすごく精密にいろいろな電車がきっちり運行しているので、
どこか一箇所が狂ってしまっただけで、いろいろに影響が出るのでした。

いつもの乗り換え駅に着いたら人があふれていておかしいなと思いました。
ホームまで行ってみたけど電車は動いていませんでした。
止まったままの電車に乗り込んで復帰を待とうと思いましたが、
どうやらアナウンスを聞くと復帰の見込みはしばらく立たないようでした。

駅員さんに聞いたら、歩いて15分くらいのところに別の駅があって、
そちらの電車ならばちゃんと動いていると言います。
なのでいつもの電車をあきらめ、その別の駅から会社に行くことにしました。

駅までの道は商店街の中をくねくねと行く道です。
初めて歩く場所だったけれど、おおぜいその駅に向かって歩いているので、
このまま人の流れに乗っていけばいいと思いました。

15分ではなくて10分ほどでその駅が見えてきました。
そこで目を疑う光景に出会ったのでした。

a0022014_21361393.jpg


電車の止まった駅から先に歩いてきた人たちが、
こちらの電車に乗るために何百人も並んでいるのでした。
久しぶりに見る大行列でした。列の端のほうは遠すぎて見えません。

警察の人が一生懸命スピーカーで呼びかけていました。
ホームに人が入り過ぎないように整理しているので、
見た目ほど長く待つということはありません、ということでした。

それは本当で、30分も並ぶこともなくホームにたどり着くことができました。
緊急事態なので改札は開放されていました。
すぐに、次の電車が来るようでした。

そこで、怒っている人がいたのです。
20代前半と見られるサラリーマンふうの男性でした。
こちらとは逆の流れの列に乗って歩きながら、顔を真っ赤にして叫んでいました。

おっさん(゚Д゚)ゴルァ!

   (゚Д゚)ゴルァ!


        (゚Д゚)ゴルァ!



と繰り返していました。
きっと「おっさん」に足を踏まれるか体を押されるかしたのでしょう。
その「おっさん」がどこにいるのかわかりませんでしたが、
20代前半の人の数人分前のほうにいるようでした。

ホームに電車が来ました。
予定よりもずいぶん遅れてしまいましたが、
なんとか会社に行くことができそうでした。

乗る前に一度、振り返って20代前半の人を探そうとしましたが、
彼は人の波に埋もれていつのまにか視界から消えてしまうと、
再びその姿を見ることはありませんでした。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3539758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2006-04-28 13:11 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31