間違えた!

今日を明日だと思っていた。
いや、これだけだとわけわかめだと思うけど、
今日は木曜だと思っていた。
木曜日のスケジュールの準備をしてきていた。
午前中に部会があると思っていたし、
夕方から会社のバスケ部活動(そういうのがあるのです)が
あると思っていたから、運動着とかシューズを用意してきてしまった。

全部、明日だ…。

雨のせいでぼんやりしちゃったかな。
そういや昨日も帰りに間違えて特急に乗ってしまい、
川を渡ってしまったりしたし。
いったいなにやってんだろうか。ワタクシ。


なにやってる、と言えばサッカー日本代表。
昨夜は久しぶりに西麻布に出向き、
「キャビスト」でかるーく、ハートランドや赤いワインを飲みながら、
くろさんを召還しつつモニターで試合観てた。
相手はブルガリア。
予選敗退によりW杯には出ないチーム。
監督は94年のアメリカW杯で得点王も獲得している国民的英雄、
あのフリスト・ストイチコフである。
時折映るスーツ姿の彼の髪に白いものが。老けたなあ。

開始早々ブルガリアに先制を許し、
日本も途中出場・サントシュのシュートのようなクロスから、
巻のちょっぴりラッキーっぽいシュートで同点。
当落線上にいるもう一人のFW・玉田に同情が集まる中(店内調べ)、
ブルガリアのFKに川口の反応が遅れて失点。
1-2のスコア。敗戦である。観てるほうもくったり。

選手について。
巻は大きいし体を張るし、泥臭さが中山を彷彿とさせてナカナカ良い。
玉田はポストに当たったりと惜しいシュートがあったけど、運が無かった。
遠藤をトップ下で使ったのはいったい何のテストだろうと思ったけど、
器用というか、なんでもそれなりにこなしちゃう上手さがあるね。
阿部はプレースキック蹴りたかっただろうけど遠慮か。

というか、宮本はもうガチなのだろうか…
読みが外れたときのリカバリーが弱いよね。実は不安がある。
1点目も彼のところを振り切られてのものだった。
ここに誰かバックアップ・スタッフを用意しとかなくていいのだろうか。
もともと宮本は、2002年の森岡の控えだったはず。
宮本が怪我しないとも限らないのだが…。
その場合は中澤ー田中のバックラインで4バックにするのかな。

控えメンバーを観たあとだと、
途中から入った小野やサントシュがのびのびプレーしてる印象。
小野はこのメンツの中だと、ちょっと風格が違う感じ。
あと…世の中の皆さん、大黒のこと忘れていませんよね?
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3590099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 怠惰な日々 at 2006-05-14 01:02
タイトル : W杯へ②~キリンチャレンジカップ
何のためのカップ戦!?壮行試合!?この大事な時期に・・・ 主力となる欧州組を1人も召集することも無く 当落選線上と言われる選手たちを先発させることも無く (遠藤のトップ下起用なんて、いったいどんな意義があるって~の?) 結局のところ、この2戦は ディフェンスライン(+守備的MF)のテスト程度しか意義を見出せず、 完全に引いて守ったスコットランドにはともかく、 “引き気味でカウンター”のブルガリア相手に2失点となれば、 そのテストも、落第点となってしまったようだ。 終了後の...... more
Tracked from ogiwxqt at 2006-09-09 00:25
タイトル : ogiwxqt
tlrurji sbjrftn glqlcut lydfcvm uqqebha... more
Tracked from 黒耀シャンプー&ヘアパッ.. at 2006-12-07 08:25
タイトル : 頭皮に優しい白髪染めシャンプー
天然色素100%だから安心。1ヶ月 2ヶ月と使っていくうちに 自然なスタイルで白髪を染めていきます。... more
Commented by kuro at 2006-05-10 15:04 x
いえ、
メールいただくまで全くもって試合の存在の認識すら無かったような、
そんな次第だったのですが>琴EU戦。

赤いワインを前にして、
モニターが比較的控えめな画面サイズな上に、
距離的にミドルというかやや遠巻きに眺めるような環境の中、
惜しいシュートが映るたびに、
「誰だ… 玉田… ダメだ…」
という、韻を踏んだ溜息が店内のそこここから
(というか、「そこ」と「ここ」しかなかったが)。

そんな風情でしたな。

おとな、というか。(違うか)


>今日を明日だと思っていた。

でも明日になれば今日だし。
おあいこね。(これも違うか)
Commented by shinobu_kaki at 2006-05-10 17:27
>krsn

>「誰だ… 玉田… ダメだ…」
>という、韻を踏んだ溜息が店内のそこここから
>(というか、「そこ」と「ここ」しかなかったが)。

「シュート、誰だ?…ダメだ…玉田…」
というのもありましたね。

おとな、ですな(違います)。

Commented by カブ at 2006-05-10 18:26 x
昨日はホント玉田の運の無さがでてましたね。

お疲れ様でした。
でも久々にシノブさんのお顔が拝見できて嬉しかったです。

また今度飲みましょう。
Commented by S24(にっしー) at 2006-05-10 19:51 x
日本サイドは相手がM・ペトロフとかを招集してくるとは思ってなかったんじゃないかな。
あのメンバーだと小野とペトロフだけ格が違う。
今年やった親善試合の相手には「あの」サイドチェンジが出来るウイングはいなかったよね。

ブルガリアもワールドカップでみたかったなぁ・・・。
Commented by shinobu_kaki at 2006-05-10 23:36
>カブさん

どうもお久しぶりでした。
玉田のあれが入っていればねえ…ふう。

「飲みに行くようなことは書いてたけど、
まさかウチだとは思いませんでした(笑)」
というカブさんの嬉しそうな顔を思い出します。よ。

また、立ったまま飲みましょう!(←をいをい)
Commented by shinobu_kaki at 2006-05-10 23:43
>にっしー

その、ぺなんとかさんって有名なのかな。
シランカタヨ
あのキャプテンマーク付けてた人?

僕は94年ワールドカップのあたりからのめり込んだ、
「遅れてきたサッカーファン」なので、
あの時のブルガリアのベスト4の活躍はインパクトでかかった。
ブラジル、イタリア、スウェーデン、ルーマニアも。

ワールドカップ日本戦、
とりあえず某サッカーカフェのチケットゲットしたぜっ。
クロアチア戦だけだけどね。
Commented by 豆次郎 at 2006-05-11 03:18 x
ほら、サルも木から落ちるし、
コウボウさんも間違えたりするし、
カッパも流れたりするし、
素敵なお店でゆったりとした時間過ごせたりするわけだし、
手料理に輝きはじめている時だし、
ペ様にも似ているわけだし、
多少のボケ、、、^_^;、うっかりぐらい
我慢しないとねぃ〜(o`∀´o)
Commented by shinobu_kaki at 2006-05-11 07:57
>^_^;

えーと、ちゃお。

そうね、いろいろよくわかりませんけど、
あんまりボケ…いや、うっかりしないようにします。

ええ、しますとも。


あっ、このコメント漢字がない!!
Commented by みかち at 2006-05-11 11:29 x
しかし玉田って、昔はもっとナカタコに似てたのになぁ・・・
と、全然違う視点で三茶のお店で見てました。

あと、遠藤って昔はガチャピンとか思ってたけど
今は「お前に食わせるタンメンはねぇ!」に似てんな。とか。

やー。15日のセンシュ発表が楽しみだね。
鹿島に甘いジーコだから、やっぱりヤナギは入ってしまうのかしら。



Commented by shinobu_kaki at 2006-05-11 12:05
>みかち

玉ちゃん、いまやナカタコとは似ても似つかんねえ(笑)

ヤナギは入るんじゃない?
タカハラ、クボ、あとマキも入りそうだ。


で、オオグロは?ジーコさん。

ジーコ「…あっ!忘れてたっ!!」
Commented by jinta_2791 at 2006-05-14 01:08
スコットランド戦@埼玉スタジアム
行かれたのですね。
うらやましい。。。ような(ストレス溜まる内容で)うらやましくないようなw

W杯本番観戦記も期待してます
Commented by shinobu_kaki at 2006-05-14 12:52
>じんたせんせ

やー、ちょっとストレスフルな試合でしたね。
小野とか間近で観られて良かったですけど。

ワールドカップがはじまります。
by shinobu_kaki | 2006-05-10 11:00 | ライフ イズ | Trackback(3) | Comments(12)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31