人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久保、落選!日本代表W杯メンバー発表

【GK】川口能活、楢崎正剛、土肥洋一

【DF】宮本恒靖、中沢佑二、加地亮、三都主アレサンドロ、
田中誠、駒野友一、坪井慶介、中田浩二

【MF】中田英寿、中村俊輔、小野伸二、小笠原満男、
福西崇史、稲本潤一、遠藤保仁

【FW】高原直泰、柳沢敦、大黒将志、玉田圭司、巻誠一郎



ジーコが「軸に」と考えていたと言われる久保が、
最近数試合のコンディションの悪さも加味されたのだろう、落選。
日本人随一のポテンシャルを認められていた久保だが、
調子の波が激しすぎるものね。
本番で「今日は不調でした」だけじゃ済まないものがある。
ジーコはギャンブルを嫌ったわけだ。

「1ポジションに2人」がベースと言われていた選考基準に照らすと、
あとは、まあ極めて順当な選出というべきか。
玉田は結局選ばれたね。大黒も。ジーコ、彼のこと忘れていなかったんだ。
遠藤が入り、松井大輔は落ちた。
駒野は加地のバックアップ、サントスの控えは中田浩二になるのかな。

確かにサプライズは無かった。久保が落ちたという以外。
メンバーは決まった。
あとは腹をくくるだけである。

がんばれ、日本代表。
by shinobu_kaki | 2006-05-15 14:36 | さかー考

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31