日曜シャッフル。

つらつら書いていいかな。

今日は起きて、早速走ってみた。
昨日の鍼の先生のコメントが気になっているのだ。
我ながら単純。でも、いいじゃない単純で。
川原の草野球プレイヤーを横目に走ったり、歩いたり。
暑い。今日は暑い日だ。

ブランチ的な時間にメシを食べてから、自転車でちょっとぶらぶら。
みんな、田園調布駅前って行った事ある?
実は今日、初めて行ったんだよね。そう、自転車で。近いからね。
ちょっとびっくりした。凄いキレイなんだ。
横浜の外人墓地とかあるほうの、
そう、「港が見える丘公園」とかあっちの、
フェリスのあるようなあたりに近い印象なんだよね。僕としては。
あんなに建物が可愛くて、緑が鮮やかだなんて思わなかった。
素晴らしい。田園調布。さすが名前は伊達じゃない。

で、久しぶりに神保町へ。昔はよく行ったけど、最近はね。
電化製品を買いにわざわざ秋葉原に行かなくなったように、
本を買うのなら渋谷のブックファーストとか青山ブックセンターとか、
神保町まで行かなくたって済んでしまう。古書は別だけど。
だからご無沙汰だった。神保町。
仕事の資料を探しに、大きな書店を回ったよ。いくつかね。
小さな店は日曜はやってないんだよね。
「キッチン南海」が開いていたら行きたかったけど、
日曜日は休みだったみたい。あの真っ黒なカレー…いいよね。

帰りは渋谷経由、隣駅のスーパーに寄って、食材買って。
ビールの代わりに、発泡酒の「雫」を買ってきた。
これ、パッケージがとてもチャーミングだと思う。
ていうかね、僕もパッケージのデザインプレゼンに参加したことあるけど、
昔だったら通らないタイプのデザインなんだよね、この「雫」。
逆に、昔からデザイナーがやりたがるタイプのデザインなんだ、
なにかこういう、シンボリックなアイコンをシンプルに出すっていうのは。
でも、そういうのが最近自由になってきてる気がする。
「雫」はリクルートの「R25」で見て、いいなと思った。それで今日買った。
「R25」は広告媒体としてはかなりいいね。

で今はジン、ボンベイを飲みながらネットしてる。
つまみに恵比寿のソニプラで買った
「SNYDER'S」のカラメル味を食べながら。
これ、すごく美味いんだよね。一度食べてみてください。
ちなみにASKULでも売っている。会社で買ってた。
そいで音楽はランダムなiTunes。マカー、
つまりMac使いはそういう人多いんじゃないかな。
それにしても音楽が、アーティストがバラバラだ。自分の。
まさにパーティシャッフル。
BEATLESにマーヴィン・ゲイに、つじあやのにミスチルにスピッツに、
グレン・グールドにフジ子ヘミングに綾戸智絵にクラプトンに登川誠仁に。
ああ、滅茶苦茶。でもそういうもんだよね。シャッフルだし。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3637675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haji at 2006-05-22 06:49 x
俺も全音楽をメディアプレーヤーに入れてるから
たまに ランダム再生してみるけど
エアロから舟歌へのシフトに面食らった
旧来のシステムでは 絶対に味わえないぜ

Commented by shinobu_kaki at 2006-05-22 07:33
>haji

わけのわかんないフェード・アウト&インが起こったりするよね。
ちょっとびっくりするけど、これも醍醐味。
Commented by kuro at 2006-05-22 20:22 x
SNYDER'Sのカラメル味。ウチも常備(ボックスタイプ)してる。
んまいよねぇ。
でも、体に悪そうな感じだよねぇ。
でもでも、んまいよねぇ。
最近は、SNYDER'Sのプレッツェルのホワイトチョコがけ、のやつも、
微妙にしょっぱ甘くて、お気に入りです。
これも体に悪そうだけど。

ちなみに昨日は、SNYDER'Sのチェダーチーズサンド(クラッカー)を、
北の丸公園でひなたぼっこしながら、
ぽりぽり喰ってました。


ぽり。
Commented by shinobu_kaki at 2006-05-23 00:34
>KUROさん

そうそう、体に悪い感じ(笑)
んまいねえ。

北の丸公園、好きな場所です。
ホントの意味で都心ですな。

しかし、SNYDER'S。
あの美味しさはなんか入ってんのか。
by shinobu_kaki | 2006-05-21 21:56 | ライフ イズ | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31