人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ2006

「あー、まあまあ、タカシ、となり座れ」
「オレはキヨシだよ」
「お前も大きくなったから酒ぐらい大丈夫だろう」
「まだ小5だよ」
「んー、ビールでいいか?」
「ビールは苦くて嫌いだ、コーラでいいよ」
「冷えてないぞ、あまり」
「で、なんだ?」
「ん?」
「何の話をするために呼び出したのかって聞いてんの」
「あ、それそれ、あのな、もうすぐ6月だろ」
「今5月だからすぐだな、なんかもう梅雨どきみたいな湿気だけどな」
「実はよ、手にいれた」
「何をだよ、年寄りがもったいぶるとなんだか死期を告白されるんじゃないかって思ってキモいんだからよ」
「実はワールドカップのチケットを手に入れた」
「ほんとかよ、すげえじゃん」
「もちろん日本戦で、現地への旅費も込みだ、町内会での扱いが2枚だけの分を2枚ともゲットだ、日本の予選リーグ第2戦、えーと相手はクロアチアだな」
「どうやったんだよ」
「まあ、年金のへそくりとか、コネクションとか、あとはむにゃむにゃむにゃ」
「むにゃむにゃって何だよ」
「だからむにゃむにゃだよ」
「まあいいや、それでそのチケットどうすんだよ、くれるのか?」
「ただではやらん」
「なんだよ、可愛い孫にプレゼントとかねえのかよ」
「全然ないね」
「だいたいじいさんが行こうったって海外までもたねえよ」
「不謹慎なこというな、平気だよ、12時間くらいのフライトはよ」
「だってじいさん零戦しか乗ったことないだろ?」
「ばか、そこまで齢じゃない、旅客機ぐらいあるぞ」
「ワールドカップか…欲しいな、学校の友達にも自慢できるしな」
「チケットは2枚しかない、1枚はとうぜんわしだ、実はお前の親父のヒロシも欲しがっとる」
「親父はツヨシだよ!」
「でな、ヒデキな」
「キヨシだつってんだろ!」
「考えたが、お前にゆずってやろうと思ってる」
「ほんとかよ、おじいちゃん大好き」
「調子のいいやつめ、だがな、ただではやらん」
「なんだよ、取引かよ」
「いくつかある…まず」
「まず、なんだ?」
「死んだ婆さんに会わせてくれ」
「無茶言うなよ」
「今のは冗談だ」
「当たり前だよ、一瞬怖かったぞマジで、だけど世の中のじいさんってつれあいのこと“ばあさん”って呼ぶのな、父さんも“母さん”って呼ぶだろ、あれなんでだろうな、名前で呼べばいいのにさ、いつから変わるんだろうな」
「しゃべれない赤ちゃんに大人が赤ちゃん言葉で話しかけるのも謎だな」
「それよかもっと現実的な条件を出してくれよ頼むから」
「そうだなあ」
「言っとくけど、小学生に金の相談は無理だぞ」
「じゃあ、向こう2週間毎日マッサージってのはどうだ?」
「いいな、チケットのためならそれくらい軽いよ」
「…を、1日6時間」
「ジイさん死んじまうよ逆に」
「まあ、これも嘘だ」
「当然だよ」
「でも、うーん、引っ張ってもあれだからな」
「うん?」
「実はわしと行くもう一人は決まっとる」
「ひでえじゃねえかよ、誰だよもう一人は」
「ガールフレンドのな、トメさんと行くことになったんだ」
「婆さんとはいえずいぶんアナクロな名前のガールフレンドだな」
「ホテルの部屋だけどな、一緒の部屋にしたいんだが、どう思う、サプライズで黙ってツイン予約したらトメさん怒るかな」
「小学5年生に聞くなよそういうことをよ」
「楽しみじゃのう、ワインが美味い国だからな、夜はワインを飲んでな」
「年の割りにハイカラなジジイだな、まあワインもいいけどね、飲んだことないけど、でもどっちかっていうとビールが有名な国じゃないか?」
「そんなことないよ、やっぱりワインだろう、日本対クロアチア戦を見てだな、飲みに行くわけだよ2人してな、いいだろう」
「ジジババのランデブーなんか興味ないよ、でも、行きたかったなあくそう、やっぱり一度中田は見ときたいよな」
「中田ヒデな、あいつはなんだかんだ凄いよ、あとキーパーの川口もいいな」
「ヨシカツな、いろいろ言うやつはいるけど、オレ結構好きなんだよあの熱さが、あと、小野は出るかな?」
「ちょっと微妙かもわからんな、でも、わしが好きなのは名波なんだ、あいつが日本の心臓だよ」
「名波なんて出ないよ」
「ばか、背番号10じゃないか、日本の10番だよ名波は、中田ばっかり言われるけどあいつが代表の中では一番上手いんだぞ」
「なに言ってんだよ10番は中村俊輔だよ」
「いい加減なこと言っちゃいかん、その選手は知らんがな、FWは城に、中山に、でも今回はカズが落ちたのが信じられないな、『外れるのはカズ、三浦カズ』、岡田監督は判断ミスったと思うがな」
「…ジジイちょっと待て…」
「呂比須はアルゼンチン戦には出してやりたいな、ブラジル系だしな、あと相馬に秋田に名良橋の鹿島勢もな」
「ジジイ、そりゃ、フランスW杯の話だよ!1998年のだよ、今回はドイツなんだよ!」
「…違うのか?だって、ほれ、チケットに」
「…これ、チケットがすでにフランスW杯のだよ!なんだよ、町内会ぐるみでボケてんじゃねえかよ!」
「待てよわしゃボケてないよヤスシ」
「オレはキヨシだよ!」
by shinobu_kaki | 2006-05-26 21:08 | ダイアローグ・アワー

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31