人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園調布の日曜日。

田園調布の日曜日。_a0022014_21432134.jpg

週末は近所でお祭りがあった。部屋の中まで祭囃子が響いてくる。
軽快な太鼓の音。そして笛。アニキ風情の男性たちがハッピでうろついている。
駅前の神社にも、出店、提灯、子供の浴衣。

田園調布の日曜日。_a0022014_21433344.jpg

思い立って田園調布の駅を降りる。
どこもお祭りである。祭りといえば焼きそばたこ焼き。
田園調布は自分たちで焼く。

田園調布の日曜日。_a0022014_21434661.jpg

緑多く、駅前が素敵な田園調布駅に似つかわしくない神輿が鎮座。
暑い日曜日だったが、活気の絶えない駅前。

田園調布の日曜日。_a0022014_21435953.jpg

なんかちょうどいいカフェが意外にもない。
甘いものが食べたくなったので、駅前のパン屋に入る。
ブランデーのたっぷり効いたモンブラン。

田園調布の日曜日。_a0022014_21441641.jpg

チーズたっぷりのスフレ。
子供の頃、チーズケーキが好きだった。懐かしい味。

田園調布の日曜日。_a0022014_21443150.jpg

田園調布駅前から3方に伸びる街路樹。
よく見るとイチョウである。秋はまっ黄色になるんだろうね。

田園調布の日曜日。_a0022014_21444712.jpg

自宅へ。夜が近くなると、道の向こうから威勢の良い声。
わっしょいわっしょいが近づいてくる。
昨日と今日の2日間の祭り、今日が最後の祭りのピーク。

田園調布の日曜日。_a0022014_214518.jpg

晩御飯はちどりあし経由の鶏肉のネギ焼き。
絶妙な塩気がビールに合う合う。美味し。

田園調布の日曜日。_a0022014_21451595.jpg

シャケとキノコの炊き込みご飯。
そう、炊き込みご飯という手があったのだ。
メニューのバリエーションが広がるねえ。
あっという間に食べてしまった。
by shinobu_kaki | 2006-06-04 21:45 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31