2006.6.9

昨日の金曜日は打ち合わせと移動が多い日だった。
まず朝は青山立ち寄りでカンプのチェック、
汐留に移動して途中で弁当を買い、席で食べながらメールなど確認。
朝チェックしたカンプのPDFファイルを送ってもらいチェックバック、
そして来社したクライアントと2時間弱のMTG、
終わってすぐに別件の短いMTGが3つ、
そのうち一つの案件でコピーライターの手配の必要が発生、
電話にて打ち合わせのアポイントの手配とその資料作成。
夜10時から某印刷屋へ出向き出張色校正をし、
その後さらに青山へ移動して打ち合わせとさらに資料作成。
この時点で夜12時を少し回ったあたりだ。
朝にも打ち合わせをした会社の後輩が話しかける、
大丈夫ですか今朝見た時よりも顔色悪いですけど。
疲れた顔をしていたのかな。ほっといてくれえ、世の中のみなさん。

さらにこの日は昔お世話になった前の会社の先輩の壮行会があった。
20時30分開始だったのだが顔だけでも出したい。場所は田町。
一応電話する。中国への出向が決まっているHさんの携帯へ直接。
どうも、久しぶりです。何年ぶりかな。まだみんなやってます?
おおー久しぶり。まだみんな飲んでるよ、待ってます。
メトロが微妙に終わっているためタクシーで渋谷へ。
山手線内回りに乗って向かうが、なんと電車は大崎どまり。
降りて次の電車に乗るけれども、これも品川どまり。たった1駅がなんと遠い。
山手線はこれにて終電、品川駅前、仕方がないのでまたタクシーを拾う。
近くてすみません、田町駅前のTSUTAYAの前あたりまでお願いします。

ふう。

その時タクシーのラジオから歓声、今夜はドイツW杯の開幕日。
…そしてミッドフィルダーはシュナイダー、シュバインシュタイガー、
バラックの姿が今日はありません…アナウンサーも興奮気味。
さあいよいよ始まります、あと15秒ほどでキックオフ。
午前1時の時報のカウントダウン、同時にホイッスルで試合開始。
4年間のフラストレーションの解放。大いなる祭典の始まり。
その瞬間窓越しにTSUTAYAの黄色の明かり差し込み、
タクシーはちょうど田町駅前に到着したのだった。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3715966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kojikaism at 2006-06-14 10:59
「シュナイダー」ってドイツ語で、洋服の仕立て屋さんとかいう意味なんだよ。

ちなみに、「シューマッハ」は靴職人っていう意味なんだよ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-06-14 20:45
>コヂカ先生

じゃあじゃあ「シュバインシュタイガー」はどんな意味なの?
Commented by kojikaism at 2006-06-19 14:30
・・・なんだろう(?_?)

間違ってるかもしれないけどたしか、
「シュバイン=豚(Schwein)」で、「シュタイグ=山道(Steig」。

っつーことはそのまんまだと、・・・・・・豚がとおる山道ってことかしら!?
Commented by シノヴ at 2006-06-19 17:59 x
>(?_?)

>「シュバインシュタイガー」はどんな意味なの?
>豚がとおる山道ってことかしら!?

「豚の獣道」…かっこ悪すぎる…

もっと「シュバッ」「シュタッ」みたいな(みたいなって)、
カッコいいのがいいなあ。

ドイツ語ってかっこよさげに聞こえますな。
by shinobu_kaki | 2006-06-10 19:02 | ライフ イズ | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31