誰も寝てはならぬ

最近睡眠時間が減った。
3年ほど前には7時間半が平均の睡眠時間。
だからといって暇だったわけではなく、
未明に仕事が終わって朝就寝、
起きるのは昼前と言うギョーカイ人的または
昔の大学生的なサイクルだっただけで、
仕事は結構忙しかった。
それはいいとして、
昨日は2時間半の睡眠で今日は4時間だ。
起きちゃうのだ。なんか。
しかも目覚ましより先に、である。

アイデア出し系の仕事が続いてるからかなあ。
単なるオペレーション的な仕事はもうほとんど無いけれど、
機械的に手を動かす比重の高い仕事に比べて、
案をひねり出す仕事が続くと、ちょっと神経が昂る。
テンションが上がってくる。
脳がワッショイワッショイしてる感じだ。
大体いつも仕事は複数同時進行だから、
あちらが落ち着くとこちらがワッショイで、
昼飯の店を探しに歩いてる最中でもなんか考えてる。
起きてすぐでも、そうだ。

そういうふうに頭は起きてるんだけど、
体はしっかり疲れてるようで、
この状態で飯を食べるとすぐに眠くなったりする。
首の後ろもちょっと痺れてる感じ。

えっと、何書こうとしたんだっけ…。
まあいいや。

平日のかわりに、休日は実に一所懸命に休みます。
それはもうエネルギッシュに休んでます。
ああ、沖縄行きたいなあ。
京都と奈良と博多と屋久島と沖縄とシチリアとタヒチと、
カンクンとバンコクと香港とプラハとローマとラスベガスが
東京近郊にあればいいのだ。
それだ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/376251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2004-06-03 10:17 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31