増えるチョコレートのこと。

以前、毎日チョコレートを食べていると書いたが、
その習慣は今も続いている。

今のところ虫歯になったりはしていないし、
甘いものを食べて太るどころか、
かすかに体重は減っているくらいである。
「チョコレートダイエット」の本でも出せそうだ。

チョコレートはいつも家の近くのコンビニで買っている。
使っている駅は売店が無いので、
(鉄道マニアたちに「東京でもっともしょぼい駅」と認定されたくらいだ)、
雑誌を含めた毎朝の買い物はコンビニですることになるのだ。

そしてある朝、コンビニの棚をふと見ると、
僕が毎朝買っているチョコレートの数が、

3倍増

しているのに気がついた。
隣にあるビター、ストロベリー味の数はそのままだ。
僕が毎朝買う事で、「売れ筋商品」として認定されたのかもしれない。

しかしコンビニよ、
それはきっと買ってるのは僕だけで、
僕が買うのをやめたり会社の近くのコンビニで買うようになったなら、
たちまち売れ筋商品の座からすべり落ちる運命なのだと思うよ。

だから3倍は増やし過ぎじゃネ?
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3841482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from やせる・キレイに・ダイエ.. at 2006-07-06 06:17
タイトル : チョコレートダイエットとは
チョコレートダイエット チョコレートを食べ満腹中枢を刺激チョコレートダイエットとは、カカオを含むチョコレートを食前または、食事中に少量食べることによって満腹中枢を刺激し満腹感を得ることにより、食事の量を減らそうというダイエット方法です。さらにカカオに含まれる成分が脂肪を燃焼させる効果を持っています。チョコレートの様々な効果チョコレートは高カロリーの食べ物ですが、体内にすばやく吸収され短い時間で血糖値を上昇させるため、すぐに満腹感が得られ食欲を抑えることができます。チョコレート...... more
Tracked from unxfzkf at 2006-09-10 19:37
タイトル : unxfzkf
uvzfhbu ycikcun cwynbjq pzxqfzb cuwvqma... more
Commented by colorcube at 2006-06-30 12:11
“チョコレートブログ”に転身しまっか?

疲れた時はチョコだね♪
Commented by ささ at 2006-06-30 13:22 x
楠田枝里子が火をつけたカカオダイエットっていうの、ありましたね。

私は体重増が止まらず、8kgも太りましたよ。
Commented by シノブ at 2006-06-30 14:06 x
>いし氏

>“チョコレートブログ”に転身しまっか?

や、それほどの知識もないし…
と、まじめに答えてみる。

疲れにくい気がします、チョコ食べてると。
今日はふつかよいがひどし。
Commented by シノブ at 2006-06-30 14:08 x
>さささ

知らんかった…ほんとにあったとはw

どんなにラーメン食べても太らなかったササがねえ。
パパとしての貫禄がついたってとこかしら。
Commented by kojikaism at 2006-06-30 16:38
へー、昨日もらったのが、その“売れ筋”?
Commented by シノブ at 2006-06-30 16:40 x
>こちかさん

そう、3倍増です。
by shinobu_kaki | 2006-06-30 08:51 | ライフ イズ | Trackback(2) | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31