当たり前だが、声を出すことが大事。
話しかけることが大事。
挨拶することが大事。

人を追い詰めるのも言葉なら、
人を救うのも言葉。

言葉は声。
または文字。
2つの違いは、リアルタイムな温度がともなうこと。

存在を認識し、認識されること。
「否定しない」というメッセージを放つこと。
つまらないことは忘れ、
楽しいことを忘れないこと。
同じ日は二度とない、ということを思い出すこと。

一喜一憂しないこと。
大概のことはどうってことはない。

今日や明日の新しさ、
その新しさを楽しむこと。

すべてを面白く、また楽しむこと。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3881035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-07-05 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2006-07-05 21:58
>鍵サマ

すんません、じじいみたいなエントリで(笑)

まあ、わざわざ書くってことは
自分がそっから遠いということでもある。

なんて、またまたじじいみたいなこと書いたりして。
Commented by best_tieup at 2006-07-10 01:40
 私も時々自分を顧みて、決意のように書いたりしてます。できないけど、そうありたいと願うことが大切かと。というか、せめてそれくらいはしないとなーって思います(苦笑)。
Commented by shinobu_kaki at 2006-07-10 11:19
>best_tieupさん

ブログはメモ書きみたいなとこもありますしね。
一応ワールドワイドに公開されてしまうわけだけど、
正直そんな実感もあるようなないような、
というところがブログの微妙なところです。
by shinobu_kaki | 2006-07-05 09:28 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30