キレンジャーカレー新発売

a0022014_1004082.jpg

永谷園から、「キレンジャーのカレー」が発売だそうです。

キレンジャーといえば、
昔懐かしいアニメ「秘密戦隊ゴレンジャー」のひとり。
そのコスチュームカラーになぞらえて、
「なんか、カレーが大好き」という
いまいち謎な設定を持つキャラでした。
懐かしいですね。
パッケージには「うまそうなカレーたーい」とありますが、
キレンジャーって博多弁だったんだっけ?

こういった「ノスタルジーな定型モノ」の代表としては、
やはり「ギャートルズのあの肉」があげられます。
こちらも一度は食べてみたい逸品。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/3889294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆次郎 at 2006-07-06 10:36 x
あの肉は特注品で販売していたかと…。
中野でしたっけ?
2500円だったような。。。
Commented by shinobu_kaki at 2006-07-06 12:30
>まめさん

これですね。阿佐ヶ谷。
http://travel.nifty.com/column/tasogare/nioi-reserch/vol34/2.htm
Commented by HIRA at 2006-07-06 14:43 x
調べちゃった♪ 初めて聞きましたよ、「ぎゃーとるずのあの肉」・・・。ちょっと値段が高すぎるけれど贈答用に喜ばれるかしら(笑)。お中元の季節だし・・・。
Commented by シノブ at 2006-07-06 15:26 x
>HIRA

知らなかった?
まあ、ハムの詰め合わせと思えば…(笑)

しかしお中元にコレ来たらびっくりだね。
Commented by よーじ at 2006-07-07 03:36 x
そげん言や「任せんしゃーい!」とか言いよって突進しよったばい。
博多っ子やったっちゃねぇ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-07-07 07:58
>よじしゃん

そげんこつ言いよったばいね。

せっかく博多っ子という設定なら、
カレーじゃなくラーメンが好きという話のほうが…(笑)
と思うのですがどうでしょう。(どうでしょうって)
by shinobu_kaki | 2006-07-06 10:00 | エウレーカ! | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30