インプット/アウトプット

あわてないこと。

一喜一憂しないこと。

なるべく嘘をつかないこと。

自分の保身を一番に考えないこと。

他人の過ちをあげつらわないこと。

調子に乗って人を攻撃すると、
絶対に自分に返ってくる。



美味しいものを食べること。

なるべく「いい思い」をすること。

声を出して笑うこと。

あいさつをすること。

動くものを見ること。

汗をかくこと。

手を動かすこと。

歩くこと。



「対価」を払うこと。

得をしたと思ったら、みずから少し損をすること。

アンテナを磨いておくこと。

収縮したら、弛緩させること。

楽しみに躊躇しないこと。

常に考え、感じ、想像すること。

インプットを怠らないこと。

そして、今日のインプットはすぐにアウトプットされるわけではない、
だからすぐのアウトプットを期待して待たないこと。



施しを期待しないこと。

やれることはなるべくやり、
プラスαの幸運はギフトだと捉えること。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4016934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さや at 2006-07-26 10:56 x
こういうのって確かにって思って読むんだけど
自らを振り返ってみるとなかなか難しい。
こういうのを心に刻んで行動しないとね。と思いながら読んでしまいました。
人間って未熟だから可愛いんだけど「愚か」にはなりたくないから
精進しないと。
Commented by shinobu_kaki at 2006-07-26 11:34
>さやさん

なかなか理想的にはいきませんよねえ。

自分でこういうのを書き出すと、
そこにあるのはすべて自分にその時足りないものだったりしてね。
by shinobu_kaki | 2006-07-26 08:53 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31