山田ズーニー「電子メール取扱説明書」



電子メールでできることは次の3つです。

 1. 相手への理解・共感を伝える。
 2. 有益な情報をシェアする。
 3. アポイントをとるなど用件を進める。

電子メールでできないことは次の3つです。

 1. 相手への否定・批判をする。
 2. 人により解釈がブレやすい、こみいったことを伝える。
 3. 人に知られてはまずいことを書く。


……


↓必読って感じ。

ほぼ日「おとなの小論文教室」
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4017716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょーそー at 2006-07-28 16:08 x
まだ続いてたんですね~。
僕も好きで見てたんですが、
途中から見てないっす・・・

※途中←約4年前くらい・・・

再読しようかな。
Commented by shinobu_kaki at 2006-07-28 17:19
>りょそ

そんなに前からやってたの?
むしろその頃読んでなかったり。

ていうか全部は読んでないなあ。
読みきれないDEATH。
by shinobu_kaki | 2006-07-26 12:22 | エウレーカ! | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31