A WEEK.

世間はお盆休みの週だった1週間、
会社の電話も鳴らず静かで、
行き帰りの通勤電車も客は少なめだ。
でも、個人的にはなんだかボリュームのあった1週間。

火曜日。
小泉首相の靖国参拝で世間が騒がしかった。
「TSUTAYA DISCAS」で借りた映画2本を返却、
といってもポストに入れるだけだ。
この配達システムはなかなか便利だが、知ってる人が意外に少ない。
近くにレンタルビデオ・ショップがある人は必要ないのだろうが。
借りたいものがあっても、それが出払っていた場合、
リストアップしていた第二候補以降から届いてしまう、
という不自由さがある。それでも十分に便利だけど。ともかく。
午後はプレゼン(というかmtg)。総勢6人程度。ひとしきり説明する。

水曜日。
先日のプレゼンの返事を受けて、終日青山の会社にて仕事。
夜から会社の納涼会、というか飲み会。
青山の韓国料理屋「雑草家」の大きな個室スペースにて。
ビール、焼酎、マッコルリ。チゲ鍋が美味い。
「お前と飲むのは楽しいから好きなんだよな」
飲んで興の乗った社長の弁。
これ、ここしばらく言われた中で一番嬉しかったセリフ。
サッカー日本代表対イエメン、2-0。
観られなかったので結果だけネットで知る。
まだチーム造り以前の段階、カオス状態の現状では何も思うことは無い。

木曜日。
午前中は部会、午後は色々と打ち合わせ、電話で仕事。
なんといっても夜は恒例の「スピカ」。
いわゆるスピッツ限定カラオケ。たっぷり2時間半。
くろさんが詳細なる全曲リストを用意してくれる。
個々人がかつて歌った軌跡が一目瞭然なのだが、
僕は同じ曲をリピートする傾向にあるのだった。
時間が来たので惜しみつつ散開。
終わった後にちょっと飲める時間もほしいところ。
また、やりましょうね。愛すべき魚たちよ。

金曜日。
朝から青山の会社立ち寄り。
昼メシは近くのワゴンが売っている「アジアンランチボックス」。
テイクアウトの弁当屋だ。ここはけっこうお気に入りで、
青山に行った時にはかなりの確率で使っている。
ココナッツカレーと鳥肉の辛い炒め物とパクチーサラダと…
といった具合にご飯プラスおかず3点で650円。
会社の席に戻って汗を流しながら食べる。美味い。
夕方、青山から移動。ちょうど汐留で打ち合わせがあるという、
社長達のタクシーに便乗させてもらう。
まだ明るい夕方、六本木ヒルズ前から麻布十番、一の橋を通る。
祭りがやっている。もう麻布十番祭りの季節だったか?
まだ明るいのだがかなり盛況だ。ここはいつもとても混雑する。
夜は汐留のほうの会社の部長の誕生会とやらに呼ばれる。
新橋駅近くの中華屋というか餃子屋でやってるらしい。
仕事で遅れたために一人で店に向かう。
30人くらいでわいわいやっているのかと思って行ってみたら、
こじんまりと5人しかいなかった。
ビールを1杯だけ飲み、全員で紹興酒を空ける。
そのうち仕事があるといって帰る人と入れ替わりで何人か来る。
しかし入れ替わりなので総人数は増えない。
23時過ぎに解散。

そして土曜日。
今日はこの後、世田谷のゴッドハンドのところに鍼を打ちに行き、
その足で二子玉に出向いて髪を切る予定。
あと2週間ほどで夏休み、今回は沖縄である。
かなり伸びた髪を切ってさっぱりしておくのだ。

それでは、良い週末を…。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4148687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 地球家族2020 at 2006-08-19 16:17
タイトル : 雑草を減らせた!
サイト見せていただきました、また見にきますが、私もガーデニングをやっています。天然無害で雑草を減らせました。その方法は?... more
Tracked from 自分磨きの好きな魔女 at 2008-09-28 02:22
タイトル : 麻布十番通りのマイスタイル&カフェでのランチ
MYSTYLE&CAFE麻布十番でのランチ ... more
Commented by snow at 2006-08-19 16:12 x
スピカ 良いですね!
私スピッツ好きなんで…
余談ですが、私の友達が福岡県立城南高校出身で
草野さんと同じ高校出身なんです。
しかし友達は草野さんを知りません。

九段の出版社に勤務する友達が
靖国神社をジョギングする
アンガールズの山根君を目撃したとのこと。

広尾のonoffに
大沢たかおが来たって
みゆきさんが言ってました。
みゆきさんは魚座のB型で
大沢たかおも魚座なり~
Commented by shinobu_kaki at 2006-08-20 11:13
>snowさん

大沢たかおですか。
あの人魚座っぽいよね(笑)
そういやonoffは何気に有名人出没スポットなのかもですね。
少年隊のH山とか。
Commented by kuro(魚B) at 2006-08-20 17:39 x
おつかれさまでした>肴もとい魚スピ。
みんなアルバム曲から攻めてって、いよいよシングル曲もちらほらと。
第4回にして、現在計111曲制覇です(メドレー除く。延べにしたら130曲位?)。

まぁ、確かにかなりマニアックなカラオケです(4回もやってるし)。
結果リスト更新は、追って送付致します。


おのふ、先月すごい久々にソファ席に座ったです。
みゆきさんはその日はいらっしゃらない日でした…。
Commented by shinobu_kaki at 2006-08-20 18:01
>魚Bさま

お疲れさまでした。
そうですか、もう111曲も(しみじみ…)
またやりましょう。入れときます。色々。

おのふ、また行きたいなあ。
>みゆきさんはその日はいらっしゃらない日でした…。
えーと、そちらのMさんもいらっしゃらないというと、
ひょっとして店番をするのはあのヒゲの…?
Commented by snow 魚A at 2006-08-20 21:54 x
onoffの経営者?らしき人が自分の誕生日に
パーティー開いて確か3月初旬だった気が…
みゆきさんは月曜か火曜と金曜だけいますよ~
よかったらonoff一緒に行きましょう
Commented by shinobu_kaki at 2006-08-21 10:07
>snow 魚Aさま

僕も魚Aです、ちなみに。
onoff、いいですね。
くろさん含めてばったりと待ち合わせ的鉢合わせというのも良いかも。
Commented by snow 体調不良 at 2006-08-21 12:52 x
いつか行きたい日があったらblogで叫んで下さい。
私が読んでたら、onoffでお会いしましょう。
金曜の夜 希望なり~
Commented by shinobu_kaki at 2006-08-21 20:26
>snowさま

あらら、お身体を大事にしてくだされませ。
onoffもそうとうごぶさたです…。
Commented by stk(魚O) at 2006-08-22 10:59 x
discas便利だよね。
私も愛用中。
どうも、借りに行って欲しい物を棚から首痛くなりつつ探す手間を考えたら、
期待してたものが、次回に回されてる、ってちょっとしたがっかり感あってもよい。
最近CMやってるから、またユーザー増えちゃうのかな。
(最初CMの意味がわからなかった。ナゼ羊なのかと)

魚のス会もおつかれでした。
次回、唄会のあと、魚の語りを入れる時間もほしいですね。
Commented by shinobu_kaki at 2006-08-22 11:18
>stk air

そうそう、がっかり感もそれほど苦にならない。
ユーザ増えると、やっぱり混みあい具合も増えていくのか?
どうなんでしょ。CFは未見。基本的にテレビつけないウチ。

ス。
もちょっと早めからが理想的ですやね。また。
by shinobu_kaki | 2006-08-19 08:45 | ライフ イズ | Trackback(2) | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31