久しぶりの○○バトン。

ルール:
回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。


 というバトンをユウイチローさんより頂いていたのだけれど、
 かねてよりの沖縄病に罹患してから一向に回復を見ぬ僕は、
 すっかり「返答」が遅くなってしまったのだった。

 で、その五文字とは。

「つ・か・ち・む・が 」

 だそうです。ユウイチローさんは塚地武雅好きなのね。
 携帯を見てみる。ピッ。

つ:ついでに 伝えて ツインズ つけて 使う
か:感じ かな 帰っ 川原の から
ち:近く ちょっと ちゃった ちなみに ちょいと
む:無理 向かうよ 向け 昔 無料
が:外出 ガム ヶ がない がんばっ

 「つ」が文章になってますね。
 ツインズをつけて使うそうです。何に使う。
 あと「ち」の「ちょいと」って、
 「ちょいとおまいさん」って感じですね。
 ちなみに「お」に「おまいさん」は入ってませんでした。
 ていうか使わないし。
 そして「お」のトップは「沖縄」でした。まあ沖縄病だし。

【1】回してくれた人の印象をどうぞ

 「風采のあがらない」という言葉がありますけど彼はその逆で、
 背も高く、いわゆるカッコいいルックス持ちの人です。
 そのくせこういうバトンのお題にいきなり「塚地武雅」を出してくる、
 そういった「面白いもの好き」な内面とのギャップのある人。

【2】周りからみた自分はどんな子と思われていると思いますか?

 笑い顔なので、初対面の人からはもの凄く穏やかそうに見られるね。
 まったくそんなことはないんですけどね(笑)
 まあでも、すぐ顔に出るタイプだし、わかりやすいんじゃないかな。
 あと、子供っぽいよね。

【3】 自分の好きな人間性を五つ述べて下さい。

 深謀遠慮な人。
 丁寧な人。
 前向きな人。
 わきまえている人。
 楽しむ時に楽しめる人。
 これって、「○個めの答えがあなたの本当の〜」とかじゃないの?
 違いますか、そうですか。

【4】 では反対に嫌いなタイプは?

 無遠慮な人。
 不調法な人。
 愚痴っぽい人。
 身の程知らずな人。
 広い意味での、可愛げのない人。
 要するに【3】の真逆ですね。

【5】 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 田舎にこもって自家菜園を始めて泥にまみれて茄子食って暮らしたい、
 というのは嘘で、
 滋味があって愉快な酒飲みのおじいさんになりたい。

【6】 自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

 これからも一緒に楽しんで行きましょう。
 こんなんですが愛想つかさないようヨロシクです。ピース。


さてさて。


バトンは回さない主義(←というほどのものでもないが…)なので、
ここでいったん打ち止めです。
それにしても、世の中には色んなバトンがありますね。
ミュージカルバトン漢字バトン
けっこう前だけど酒バトンというのもあった。
ブログならではの、ちょっとしたコミュニケーション・ゲームといえる。

さて、社会復帰2日目。
天気はいまいちですが、今日もがんばりましょう。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4267631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ユウイチロー日記 at 2006-09-12 23:27
タイトル : のりさん、レナちん、た〜ちゃん、えだってん、シノブさん!!
のぶからバトンがまわってきたので頑張ってやりたいと思います。 ルール:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。 その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。 そして次に回す人に新... more
Commented by ユウイチロー at 2006-09-12 14:40 x
ありがとうございます。興味深く読ませていただきました。
ちょいと、というのがなんかシノブさんらしいなーと思いました!社会復帰頑張ってください!
Commented by kuro at 2006-09-12 16:37 x
んー。
こんな感じ?

A「ツインズヶ川原、近くかな、
  外出からついでに向かうよ。伝えて」
B「ちょっと無理。帰っちゃった」
A「ちなみに昔、ガムつけてちょいとがんばっ… 使う?」
B「無料向けがない感じ」


・・・かなり相手の話を聞いてない会話っぽい。


あ、そういうお題ではないですね。
そうですね。
Commented by HAJI at 2006-09-13 07:29 x
願わくば、嘘でも良いから…

つ→つやつやのとんかつ
か→かがやくとんかつ
ち→ちょうとんかつ
む→むすうのとんかつ
が→がんばれとんかつ

と、答えて欲しかった…(涙
Commented by satokoala at 2006-09-13 16:58 x
川原の、っていうのが、らしくていいですよね。

グラスホッパーを探しつつ、多摩川を歩いてるイメージ。
Commented by shinobu_kaki at 2006-09-14 09:04
>HAJI

嘘でも良いから、ってw

「ちょうとんかつ」ってw
Commented by shinobu_kaki at 2006-09-14 09:05
>satokoair

そうだね、川原だ。

雨のせいもあるけれど、急に寒くなったナ
川原に出るには向かない気候だね
by shinobu_kaki | 2006-09-12 07:42 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31