天気予報。

a0022014_184146.jpg

もっともシンプルな天気予報は、
「夕焼けの翌日は晴れ」というもの。
夕焼けが出るということは、
西の空が晴れているからというのがその理由。

写真は、家の窓から撮った一枚。
鮮やかな夕焼け空の足は早く、
10分もしたならもう綺麗なオレンジ色は消え失せていた。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4304423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Life is ... at 2006-09-18 22:31
タイトル : 夕焼けを追いかけて
 夕方、コンビニまで出かけようとしたら、あまりにきれいな空の色に見とれてしまった。その間に顔を蚊に食われた。三十路過ぎて、こんなマヌケな女はそういないと思う。  結局、部屋までカメラを取りに帰り、少しでも空のあるとこを探して歩いた。  そう、私が生きていこうと決めた町は、空が狭い。どうしても何かが写りこんでしまう。 少しでも夕焼けを大きく見たくて、私は駅から遠ざかる方に歩き始めた。途中、私と同じようにカメラを構える人たちを見つけて笑顔になる。こんなとき、日本は平和で良い国だと思う。  どんどん暮...... more
Commented by HAJI at 2006-09-18 18:34 x
一番シンプルな予報は

俺の毛が跳ねたら雨

もしくは妖怪
Commented by shinobu_kaki at 2006-09-18 22:55
>HAJI

いや、それ予報じゃないし。
でも妖怪アンテナは便利かもわからんね。
Commented by best_tieup at 2006-09-18 23:36
私も急いでUPしようとしたんですが、先を越されちゃいましたのでトラバさせていただきました(^_^)
夕焼けを見るとほっとします。うまく言えないのですが、その幻想的な美しさもさることながら、それに気づけるくらい自分に人間らしい心が残っていたことに・・・(苦笑)。
Commented by snow at 2006-09-19 01:01 x
人生はシャンパンの泡ですか…
なんとも言えませんね。当たっている!
私は連休中に水餃子(皮から)とタルト(粉から)を
作ったので、人生は粉です!
Commented by どらごん at 2006-09-19 01:14 x
確率の高い天気予報は、どらごんが飲み会に参加すると、嵐が来る。
Commented by shinobu_kaki at 2006-09-19 08:13
>best_tieupさん

僕のはかなり速攻だったので(笑)
今朝はやはり、すっきりと晴れた空が顔を出していますね。
Commented by shinobu_kaki at 2006-09-19 08:15
>SNOWさん

>人生は粉

なんか深いですね(笑)
僕はオムレツとかチャーハンを作っていました。
なので、人生は卵です。もしくはフライパン。
Commented by shinobu_kaki at 2006-09-19 08:17
>どらごん

ほんと「嵐の特異日」って感じだものねえ。
すごいな。なんかついてんのかな?(笑)
Commented by びわこ at 2006-09-19 21:53 x
はっとするほど美しい夕焼けですね。
写真眺めてるだけで癒される~。

この日、うちの息子も夕焼けをみて
「ママ大変!お外がピンク色よ!」と教えてくれました。

ピ、ピンク色・・・?
Commented by shinobu_kaki at 2006-09-21 21:50
>びわこ焼け

ピンク色!かわいい息子よのう。
確かに子供にとっては一大事なのかもしれません。
その完成を大事にしてほすい。
by shinobu_kaki | 2006-09-18 18:04 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31