週末買った本。

週末、6.12に買った本。

「季刊 サッカー批評」
〜日本代表のメカニズムを検証する〜
サッカーを扱った雑誌の中でも、サッカー批評は視点が好き。
内容濃いと思う。の割に、お風呂で読んでしわしわに。

「日本がアメリカを赦す日」(岸田秀 文春文庫)
岸田秀久しぶりに買った。精神分析的な視点から日米関係を語る。
「人間は本能が壊れた動物だから、生きるために根拠がいるんです」
とか、昔読んだ懐かしいフレーズをもう一度。

「カルタゴ興亡史」(松谷健二 中公文庫)
ローマに滅ぼされたカルタゴ、今のチュニス(チュニジア)あたり。
ローマ帝国側から見た歴史本は何冊か持っているが、
カルタゴメインは初めてなので買ってみた。
カルタゴと言えばハンニバル。レクターじゃないよ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/442046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2004-06-13 23:51 | shinoBOOKS | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31