人生最後のメンズファッション誌「Z(ジー)」

a0022014_149439.jpg

最近電車の中吊りで、書店で、気になる雑誌がある。

「Z(ジー)」。

ターゲット年齢は55歳以上。
「爺」の「ジー」であり、「最後」を意味する「Z」なのだろう。
なにしろ「人生最後のメンズファッション誌」である。

創刊号のキャッチコピーは「本当の人生はこれからだ!」というもの。
特集「瑞々しい、金沢で蘇る!」、
「妻を10歳以上若返らせる美肌温泉30」、
「生き直す。粋に直す!」などなど。
出版社が「龍宮社」というのも味わい深くていい。

2007年問題とも言われる、団塊世代の一斉定年。
仕事から「上がり」、人生の楽しみ方を模索せざるを得ないだろう、
そんな世代へ向けた一冊である。狙いはきっと悪くない。
いわゆる「魚影の濃い」部分ではある。

しかし、リゾート特集が「天国の別荘へ」っていうのは際どいなあ。
なんかあれだよね、「サルでも描けるマンガ教室」に載ってそうだ。
半分ネタのようなコンテンツ。どんな人が作っているのだろうか。

とりあえず、なるたけ長生きして欲しい雑誌である。
雑誌のコンセプトがコンセプトだけに、「廃刊」になったら寂しいものね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4614393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2006-11-02 01:50 | shinoBOOKS | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30