新しい歌をうたえ

という本が確かあったような。
オペラか何かのタイトルだったかもしれない。

何でもいいから、一日に一つは何か新しいことをする、
ということを徹底してみたらどうだろう。

それは、読んだことの無い人の本を読むでもいいし、
いつも歩かない道を通って会社に行くでもいい。
ランチで行ったことのない店に入ってみるのもいいし、
話したことのない同僚に声をかけてみるのもいい。
使ったことのない食材でご飯を作ってみるなんてのもいいと思うし、
今まで選ばなかった色の服を買うなんてのもいいと思う。

何か一つ、新しいことをしてみる。

どんな小さなことでも、もしそれが徹底してできたなら、
いずれものすごい蓄積になっていくと思うんだけど。

時間は常に更新され、日々は常に新しくなっている。
人間の細胞だって入れ替わって新しいものになっていく。
行動だけが同じ、というほうが実は不自然なんだ。

変化が自然なんだよ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4649198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIRA at 2006-11-08 20:59 x
そう、作ったことのないものを一週間に1,2品は作りたいと思います。
毎日というと苦痛になるけれど、いつも同じような食材ばかり買っている自分にふと気がつくのです。

新しいことにチャレンジしたいですよね♪
Commented by shinobu_kaki at 2006-11-09 08:44
>HIRAさん

HIRAさんよりもっとずっと低いレベルだけれど、
ちょぼちょぼといろんな料理にトライしている最中です。
まあ、もともとまったく料理してなかったわけだから、
何をするにもほとんどすべてがトライになるっちゃなるんだけど。
こういうのは楽しいね。
Commented by HIRA at 2006-11-09 23:08 x
でもどんどん美味しそうになってきてます。自分でも写真とってて「料理そのものよりも盛りつけと写真が上手くなったかも」と思う今日この頃です。しのぶさんはいかが?
Commented by shinobu_kaki at 2006-11-09 23:31
>HIRAさん

ありがとう!
ますます精進します。

写真にとってブログにアップするとか、
気持ちのどっかで思っているから、
盛りつけもちょっとフォトジェニックを意識したりね。
あるかもしれない。

今日は、「初の」カツ丼を作ってみた(笑)
いえ、トンカツブログじゃないよ!
by shinobu_kaki | 2006-11-08 07:43 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31