らしい。らしい。ほしい。

ロシアには「ポリー・ハッターと石の賢者」という映画がある。
らしい。書店で見た「CUT」の表紙にあった。
このポリ・ハタは本家とは似ても似つかず、ロケットランチャーを手に、
バイクに乗ってロシアを駆け回るというものらしい。

ほぼ日手帳のグレーストライプのやつ。
渋谷のロフトに売っておらず、どうやら「ほぼ日ストア」でしか売ってない。
らしい。ネットでしか手に入らないのである。ただいま売り切れ中。

「I CAN SEE CLEARLY NOW」の入ったホリー・コールのアルバム(音源)。
ほしい。こないだマッサージ屋で偶然かかっていて、癒された。
のびやかな女性のヴォーカルっていうのはやっぱいい。

寒くなった。ヒーターが、ほしい。
電気屋に見に行ったのだが、割と安い値段からあった。
むき出しのフローリングにエアコンだけというお部屋環境がいかに寒いかは、
1人暮らしのころに実証済みである。そういえばカーペットもほしい。

もう11月も半ばで、年末まできっとあっという間である。
クリスマスが来ればすぐに年越しだ。
年賀状も書きたいし、いろいろ買わなければいけないものもあるし、
イベントだって多いし、もっと時間がほしい。

ちなみに今年は帰省します。温泉宿は予約しましたが、
新幹線のチケットはこれから取ります。
久しぶりの帰省、親戚が宴の準備をして待っていてくれるらしい。
帰省は年の瀬ぎりぎりの31日を予定しています。


この間、はらたいらさんの訃報を耳にしたばかりだが、
お笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」の村田渚さん(35)が死去。
12日夕方、自宅マンションで倒れているのを管理人に発見されたそうです。
村田さんは三重県立上野高校の卒業生で、
平井堅、芥川賞作家の伊藤たかみと同級生だったらしい。
お笑い芸人の不慮の死というのは、とりわけもの悲しい気がする。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4678070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MERU at 2006-11-13 15:23 x
ニュースで知りました。本当にショックです。
Commented by shinobu_kaki at 2006-11-13 19:24
>MERUさん

悲しい知らせでした。
それほど彼らのことを知っていたわけでもないですが、
僕とほぼ同じ年齢であることとか、
なんというか、色々想像して痛ましくなりましたね。
by shinobu_kaki | 2006-11-13 15:19 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31