人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Animator vs. Animation

これ、面白かった。
(音が出るので注意ね)


Animator vs. Animation 1


Animator vs. Animation 2


どちらもFlashアニメ。
面白い、というかよくできてる。

フレームで遊ぶというのは手塚治虫的発想だね。


ところで昨日はボジョレーの解禁日。
僕は会社のミニパーティで飲みました。

ところでボジョレーって、どれだけ認知というか、
きちんと「イベント」として消化されているんだろう?
ちなみに個人的には「ハロウィン」あたりと同じくらいの位置づけ。
「正月のようにマストじゃないけど、のってみるか」
くらいのポジションです。ボジョレー解禁日。

ただ、ハロウィンは飲めないからね(笑)、
なんだかんだボジョレーのほうが身近といえば身近だ。

2005年、つまり去年のボジョレーは、
「ボジョレーと思えないほど美味かった」らしいですけど、
舌の肥えた人から見て、今年のはどうだったのだろう?
僕はなんというか、まあ美味しく頂きましたけど。

ボジョレーの日本語表記、
「ボージョレ」が本場のに近いらしいんだけど、
googleで検索すると「ボジョレー」のが圧倒的に多い。
どちらが正しいというよりも、
まあ日本語のカナ表記にした時点で別物にしているわけだからね。
by shinobu_kaki | 2006-11-17 09:02 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31