Animator vs. Animation

これ、面白かった。
(音が出るので注意ね)


Animator vs. Animation 1


Animator vs. Animation 2


どちらもFlashアニメ。
面白い、というかよくできてる。

フレームで遊ぶというのは手塚治虫的発想だね。


ところで昨日はボジョレーの解禁日。
僕は会社のミニパーティで飲みました。

ところでボジョレーって、どれだけ認知というか、
きちんと「イベント」として消化されているんだろう?
ちなみに個人的には「ハロウィン」あたりと同じくらいの位置づけ。
「正月のようにマストじゃないけど、のってみるか」
くらいのポジションです。ボジョレー解禁日。

ただ、ハロウィンは飲めないからね(笑)、
なんだかんだボジョレーのほうが身近といえば身近だ。

2005年、つまり去年のボジョレーは、
「ボジョレーと思えないほど美味かった」らしいですけど、
舌の肥えた人から見て、今年のはどうだったのだろう?
僕はなんというか、まあ美味しく頂きましたけど。

ボジョレーの日本語表記、
「ボージョレ」が本場のに近いらしいんだけど、
googleで検索すると「ボジョレー」のが圧倒的に多い。
どちらが正しいというよりも、
まあ日本語のカナ表記にした時点で別物にしているわけだからね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4698716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayano(AJ) at 2006-11-17 14:30 x
今年も無事に葡萄を収穫できて ワインになったよ~。
おめでとう、ありがとう。 的な お祝いイベントかしら。
ハロウイン、もしくは ハローウイン ハローウィン?のが
楽しくて好き。お酒は飲めないのだけどね。
日本語表記は本当に難しいね。

どちらにしても パーティガールなAyanoは
ウキウキします!
昨日はジョルジドュビュっフ(サントリーちょう大手!)を
いただきました。 ボジョレーも畑回ったけど
シャンパーニュ、ブルゴーニュの後 に 行ったので
畑の美しさなどが やはり 手抜き。のところが多かったよ。ちゃんと 作っているボジョレーもあると思うけど
さ、ヌーボー。 新しいのより やっぱりちょっとは寝かせている方が ガメイもおいしく飲めるんじゃないの~。とか
思うわけで。

今週末はレストランに行くつもりだけど
きっと ボジョレーはたのまなそう。

かきさん、一緒に飲みたいね~。
Commented by shinobu_kaki at 2006-11-17 14:51
>あやーの

地味にお祭り好きな僕もボジョレー・ヌーボーの日は楽しいね。
ヌーボーは若いから、濃厚でないのはしょうがないよね。
僕はどっしり重めのが好きなので。わかりやすく。

レストラン、楽しんでらっしゃい。
また飲もう!
by shinobu_kaki | 2006-11-17 09:02 | エウレーカ! | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31