200,000HIT、そして大沢広瀬・坂本矢野の離婚。

今日は天気いいね。

昨日、アクセスカウンターが200,000HITを超えておりました。
読んでくださってる方々、日頃のご愛顧に感謝いたします。

ニュースから、いくつか。

大沢たかお&広瀬香美離婚。
こないだ記事でネタにしたばかりだったけど、離婚だそうです。
そしてメディアの論調は「大沢離婚、広瀬と」。
結婚の時とまったく逆転してた。
大沢、映画メインでけっこう露出していたからね。
僕の周りにも「大沢たかおが好き」という女性は多い気がする。
繊細さがいいんでしょうか。

大沢たかおと言えば、DVDで「陽気なギャングが地球を回す」を観た。
大沢は成瀬役。ちょっと童顔過ぎかな、僕の勝手なイメージからすると。
そして響野役にはあの人、佐藤浩市。
なかなか良かったけど、響野ならもっととぼけた感じが欲しかったね。
あと、もっと演説慣れした声の人がよかった。ええ、ファンってわがままです。
他には鈴木京香、加藤ローサとなかなか豪華キャスト。
加藤ローサは大した役じゃないけれど、映画内でお腹出してますよ加藤。
もちろんこの映画は伊坂幸太郎の原作をもとにしているわけですが、
映画化の常で、ストーリーはけっこう変えられています。
ただ、ラスト近くで成瀬が雪子に言う一言、あれが削られていたのが残念。
あの一言は「陽気なギャングが地球を回す」という物語の中で、
もっとも効果的かつ大事なセリフだと思われるんだけどね。

離婚と言えば、坂本龍一&矢野顕子離婚。
ていうかこの2人、別居してずいぶん長いでしょ?
別居というか個別に活動しているっていう感じだけど。
正直、まだ離婚してなかったんだーという感じ。
この2人の子どもが坂本美雨。すごい才能の血統だよなあ。

ところで、ネットコンテンツに慣れてくると、
一本の映画を黙って観るっていうのがなかなかつらくなってくる。
間にCMのぼんぼん入るテレビなんかもってのほか。
自分がどんどんせっかちになっていってる気がする。
Youtubeの短い映像だって、時間7分とか表示されてると見る気なくすしね。
これは今までの自分になかった感覚。

年賀状が決まらない。
今年の年賀状を作っているんだけど、
「アイデア」は決まったのだが「絵」が決まらない。
こういうのって、ひらめくまで待つしかない。
無理くりカタチにしても、なんだか不完全燃焼的に、
好きでもない出来に落ち着いてしまうことになるからだ。これは経験則でわかる。
自分で「よし、コレ」と気に入ったものじゃないと、
後で作ったものを思い返してもまったくつまらない気持ちしか残らないから。
さてさて、どうなりますことやら。

あ、「年賀状送ってくれてもいいよ」という方は、
どうかメールでもなんでも良いのでご一報を。
今年は、今までもらった人ほぼすべてに出そうと思っているけど、
新しく知り合った方とか、純粋に年賀状が欲しい方、差し上げますよ。
年賀状で差し上げますってのも変ですけどね。

今日は夜から渋谷「青い部屋」に。
初めて行くところだけど、これは「ライブハウス」でいいのか?
なかなかモンドな雰囲気。
お目当てはhoraさんのアコースティック・ユニット「manamana」。
22時くらいの登場らしいので、仕事が多少延びても行けるでしょう。
まあゆるりと。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4765706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 流行通信★ハヤリものはコ.. at 2006-11-30 13:12
タイトル : 坂本龍一、矢野顕子が8月に離婚していた
世界的ミュージシャン坂本龍一とシンガー・ソングライター矢野顕子が今年8月に離婚していたことが分かった。 坂本側の提案で01年夏ごろから進めてきた協議離婚が成立し、既に離婚届を提出した。 約14年前の92年から別居が続き、坂本には新たな交際相手と子供もいる。 事実上の破たん状態だった日本を代表する音楽家夫妻は、結婚25年目に正式に別々の道を歩むことを決めた。ともに離婚は2度目。 ... more
Tracked from 瞬★旬!キーワード~この.. at 2006-12-01 11:03
タイトル : 大沢たかおと広瀬香美が離婚
俳優の大沢たかお(38)とシンガー・ソングライターの広瀬香美(40)が協議離婚したことが27日、サンケイスポーツの取材で分かった。 2人は平成11年3月に結婚。二枚目人気俳優と“冬の女王”の異名を誇ったヒットメーカーの電撃婚は世間をアッと驚かせたが、結婚から7年余を一緒に過ごすうちに、お互いの仕事と家庭生活の間に価値観の違いが生じ始め、それぞれの道を歩くことを選択、離婚を決めた。 双方の所属事務所とも「離婚は事実です」と認めている。 ... more
Tracked from 瞬★旬!キーワード~この.. at 2006-12-08 12:52
タイトル : 坂本龍一、矢野顕子が8月に離婚していた
世界的ミュージシャン坂本龍一とシンガー・ソングライター矢野顕子が今年8月に離婚していたことが分かった。 坂本側の提案で01年夏ごろから進めてきた協議離婚が成立し、既に離婚届を提出した。 約14年前の92年から別居が続き、坂本には新たな交際相手と子供もいる。 事実上の破たん状態だった日本を代表する音楽家夫妻は、結婚25年目に正式に別々の道を歩むことを決めた。ともに離婚は2度目。 ... more
Commented by kuro at 2006-12-01 16:17 x
20万本安打、おめでとうございます。

年賀状、ぼくはメインの写真が決まりません。。。
Commented by shinobu_kaki at 2006-12-03 11:00
>kuroさん

ありがとうございます。

年賀状、何人かで面付けして入稿の予定なので、
今度の金曜日が締め切りです。やばし。
by shinobu_kaki | 2006-11-29 12:37 | ライフ イズ | Trackback(3) | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31