泣く子はいネイガー。





超神ネイガーだそうです。





これ…やばいです。面白い。
お腹痛い(笑)

特に、これは必見。
秋田県マップ

このお城は、秋田城と横手城だろうか…。
で、街はどこなんだいったい(笑)


他の県のもないのかなあ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4795502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 秋田県宿泊施設のご案内 at 2006-12-14 13:20
タイトル : 秋田県宿泊施設
秋田県宿泊施設のご案内... more
Commented by あい at 2006-12-05 10:06 x
なんかすごいちゃんとできているじゃないですかー、ネイガー。

鹿児島は「離島戦隊タネガシマン」かなー。
手作り感いっぱいだったけど、かなり本土進出していたような気がします。

YAHOOに「ローカルヒーロー」でカテゴリ分けされてました。
ちなみにウィキペディアで「ローカルヒーロー」を検索したら
ざっくざっく出てきましたよー。
Commented by あい at 2006-12-05 10:12 x
追記:
ハロウィンの「Trick or Treat」を訳すと
「泣く子はいねがー」と言った友人がいました。
だってなまはげみたいだからって。
Commented by shinobu_kaki at 2006-12-05 10:30
>あいさん

ほんとだ!調べたらいっぱいいますねー。
ていうかご当地ヒーロー、
タネガシマンが草分けみたいじゃないですか。

なまはげ。言いえて妙かも。
ちなみになまはげですが、決して秋田全土にいるわけじゃありません。
あれは秋田でも一部の地域のみの風習です。
うちにはなまはげは出ませんでした。
なぜかなまはげのお面は飾ってあったけれども。
Commented by sasakure at 2006-12-05 11:40 x
惚れてしまいそうです。
秋田市では時として、サン○スや駅前広場で
生ネイガーに遭遇できるそうです。
…逢ってみたい!
Commented by shinobu_kaki at 2006-12-05 13:05
>sasakureさん

生ネイガー…なんかスーパーで売ってそうな語感。
チューブ入りでね。

今年は帰省しますが、秋田市内には行く予定ないからなあ。
生ネイガーにはお目にかかれなさそうです。
Commented by kuro at 2006-12-05 19:09 x
個人的には、
「怪人ハンカクサイ」にやられました…。

一都道府県一ご当地ヒーローを是非実現して、
年に一度、富士のふもととかで全員集結して、
各県の怪人と入り乱れて、

みたいなイベント、



疲れますね。そうですね。
Commented by shinobu_kaki at 2006-12-05 22:21
>くろさん

教育、じゃなかったあいさん紹介のウィキで見るに、
ご当地ヒーローはまだまだ揃い切っていないご様子。

入り乱れて。なんでしょうか。
Commented by た〜ちゃん at 2006-12-06 00:28 x
やばいやばい、ひっくりかえるくらい笑った。
地図いいねえ。大館がちゃんと出てる。
アッテムトみたいな感じか?(笑)

ちゃんと十和田湖の領有を主張しています。
これは秋田県人の仕事と言わざるを得ません。
Commented by シノブ at 2006-12-06 11:53 x
>た~ちゃん

アッテムトって(笑)鉱山の街ですか。ゴーストタウンの。

地図いいねえ。僕もコレはひっくりかえって喜んだよ。
田沢湖のあたりは間違いなく洞窟があるよね。敵も強そうだ。
by shinobu_kaki | 2006-12-04 23:36 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(9)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30