好きな映画をつまらなそうに紹介

日刊スレッドガイドより、好きな映画をつまらなそうに紹介してみろだそうです。


「タイタニック」

婆さんの思い出話


「ライフイズビューティフル」

間の悪いオッサン、子供のためにバレバレのウソをつく。
挙句の果てにおとなしくしてたら助かったのにチョロチョロしてて死亡。
どこまでも間の悪い男の悲劇!!


「ニューシネマパラダイス」

近所のオッサンが死んだらしく久々に帰省
とりあえずオッサンの遺品を物色
そこにはなんとオッサンの秘蔵エロ動画が!!


「マトリックス」

キアヌ・リーブスがイナバウアーする映画


「ショーシャンクの空に」

獄中で掘られた男がネチネチと穴を掘るという、
悲しい連鎖を綴った映画


「タクシードライバー」

米国製「家政婦は見た」


「バックドラフト」

火事だーーーーーーー!!!!!


「海の上のピアニスト」

船から外に出られない引きこもりの話


「バグダッドカフェ」

デブのおばさんが旅先で居候しながらおせっかいを焼く話


「スピード」

バスがすごい走る。はやい


「レオン」

仕事に感情をはさまない一流の殺し屋がロリコンだってことに気付いて
ポートマンちゃんハァハァしてる間に心にスキが出て
ちょっと無茶しちゃって殺される映画


「生きる」

死んだ




つまらないというよりも、むしろ興味をそそりますが。


あ、この話題と関係ないけれども、青島幸男死去のニュース。
びっくりした。ずっと元気なイメージしかなかったからね。
「意地悪ばあさん」はよく見てました。懐かしい。

青島幸男に対する個人的なイメージは、
天才放送作家、直木賞、シャボン玉ホリデー、高らかな笑い声、
本当の意味での「タレント」、都知事に当選してしまって評判を落とした、
…こんなとこかな。

「元東京都知事」という肩書きは、
この人にとって似つかわしくなく、寂しい気すらする。
「作家」でもなく、ちょっと前時代的な
「放送作家」のほうがずっと似合っている。

永六輔や伊丹十三もそうだけど、
ひとつの仕事のカテゴリなんかでくくれない、
本当にマルチな「才能」を持った人物。
ご冥福をお祈りします。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4871424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from リアルマッコイのジャケッ.. at 2006-12-23 03:07
タイトル : タクシードライバーのジャケット
リアル マッコイのジャケットや取扱店、販売店、ネット通販などの情報。タクシードライバーの情報もまとめてあります。 ... more
Commented by kuro at 2006-12-20 19:42 x
青島もだけど、
岸田今日子も、亡くなってしまいました。
あのムーミン(マペット版)の
一人全役ナレーション、絶品でした…。
Commented by shinobu_kaki at 2006-12-21 10:25
>くろさん

岸田今日子といえば、やはりムーミンですね。
なんだか最近亡くなる人が多いなあ、なんて思うけど、
別に今が特別に多いわけじゃなくて、印象の問題なのでしょうね。
Commented by jinta_2791 at 2006-12-23 13:32
「マトリックス」・・・キアヌ・リーブスがイナバウアーする映画
ファンにとっては、そ~と~興味そそられるコピーかと。
しかも今年(改めて見たい)的だし@イナバウアー

キアヌ・リーブスつながりで、
「スピード」・・・バスがすごい走る。はやい
ツボでした。爆笑。

そうすっと、
「スピード2」・・・船がすごい走る。はやい。上陸しちゃう。
でしょうか?
Commented by shinobu_kaki at 2006-12-25 09:10
>じんたせんせい

>「スピード」・・・バスがすごい走る。はやい

確かに…!って感じですね。
「すごい走る」って(笑)

スピード2、ネタバレです(笑)
ともあれ、観る予定は無かったんですけれども。
by shinobu_kaki | 2006-12-20 16:14 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30