好きな色。

本来はバトン…なんですけど、
聞かれてもいないのに勝手にやってしまいます、
カラーバトン。


■好きな色は?


新生銀行のカードとか、電通の名刺とか、
すごいたくさん色があってその中から選べる、という企画があるよね。
つまり「マイカラー」を選ぶわけだけれど、
やっぱりそういう時に選んでしまうのはアースカラー。
ベージュとか、茶色とか、暖色系のヤワラカ色が好きです。
一般的に茶色を好むのは年輩の人間と言われている。
ちょっと保守的で臆病、みたいに自己分析してみる。
オレンジも好きだし、少しオレンジ寄りのイエローも大好き。
色温度的に暖かい色が好きですね。
例えば青でも、赤の混じった青、色を感じるグレーとかね。


■嫌いな色は?

ケミカルな色。青の入ったグリーンとか。
グリーンでも深みのある色は好きなんですけど。
きついピンク、きつい紫。重い色、くどい色。


■携帯の色は何色?

シャンパンベージュ。


■あなたの心の色は何色?

なんかいやらしい質問ですね(笑)
今の?それとも、普段の?

今は、大事な人とちょっとケンカしてしまったのでダークブルー。
でも天気が良いので透明感のあるライトブルーを感じつつ、
いつもは頼りないほどにソフトなベージュ系、ってとこでしょうか。


硬質より軟質。幹より枝。うわ澄みが好きなのかね。
軽い、軽い…。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4903058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasakure at 2006-12-28 10:23 x
こんにちわ。
ベージュ、優しくて控えめでいい色ですね。柔らかくて暖かい。
でも、お洒落に使いこなそうとすると、とっても難しいけど。
シャンパンベージュも好き。
本当はシャンパンそのものが大好きです。
わたし色、何かなぁ…
ブルーグレーはお気に入りだけど、内面は鉄錆色のような気がする。
Commented by シノブ at 2006-12-28 13:08 x
>sasakureさん

どうも、こんにちは。
僕はどうも寒色、ブルーなどの色が似合わないようでして、
どうしても暖かい系の色に走りがちです。

シャンパン、美味しいですよね。
僕のまわりにも「お酒の中でシャンパンが一番だ」という人が何人かいます。
シャンパンを飲むシーンってわりかし幸せなものが多いと思うし、
乾杯というか、華やかなお酒ですよね。
Commented by sasakure at 2006-12-29 11:21 x
わ×→○は
やってしまいました。
失礼致しました。
Commented by shinobu_kaki at 2006-12-29 11:55
>sasakureさん

あ、逆に僕はまったく気にしていませんでした。
まあそんなにきちんとした書面とかじゃないし、
別に全然まったくOKじゃないでしょうか。わ。
by shinobu_kaki | 2006-12-27 11:23 | エウレーカ! | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31