デスペラード

この間はメールどうもありがとう。

返事がずいぶん遅くなって、ごめん。
あれからメールを返そう返そうとずうっと思っていたんだけど、
どんな風に書こうかと考えているうちに、
頭の中がうまく整理できなくなっちゃって、こんなに遅くなってしまった。
申し訳ない。

DVDはポストにちゃんと届いてたよ。
今日やっと受け取った。
そう、多分もっと早く届いていたんだろうけれど、
僕は普段ポストをあまりチェックしないから、
受取が今日になってしまった。

なにしろ最近好きな映画を全然観れてない僕には、
DVDのプレゼントはとっても嬉しいです。
平日は映画を観る時間がきっととれないので、
今週末から1本ずつ観ようと思ってる。まずは「フリーダ」からね。

本当にありがとう。



このテキストのタイトルは、
もちろんあなたの好きなあの俳優(笑)がでている映画のタイトルからと、
たまたま佐藤竹善の「デスペラード」をいま聞いてたから。
そうそう、原曲がイーグルスのやつね。

調子があまりよろしくないとの事、少々心配です。
でも先月は、僕のまわりも情緒的に不安定というか、
バランスの悪い状態になっていた人が多かった気もする。僕も含めて。

月の関係かな?(笑)そんな事はないか。

いい時ばかりだといいんだけどね、そうもいかない。
悪い時があるからいい時を感じるっていう相対的な考えでなぐさめてる。

あなたの場合は問題はもっとクリアだから、
今みたいな言い方はあてはまらないと思うけどね。


自他ともに認めるバイタリティと
行動力(そして決断力!)に満ちたあなたの事だから、
僕から「アドバイス」みたいな事を言うのはおこがましいんだけど、

そして無責任な事を言ってるかも知れないんだけど、

ぜひ近いうちに、やろうとしてる事を実現してほしいな。
メールにもあったけど、驕っているとも思わない、純粋にもったいないと思う。

もちろん母親業は大変だし(だろうし)、向こうは向こうで色々あるだろう。
動きたくても動けない理由なんか、僕が言うまでもなくあるんだろう。
チビの件もあるしね。

ただ、年に何回も会ってるわけでもないけれども、
仕事をしていないあなたはやっぱりちょっと寂しそうだ。

周りのみんなもすぐ戻ると思っていたでしょう?(笑)
大体こんなにまで向いている仕事を持っている(持っていた)人って、
ざらにはいないと思うよ。

というか、それはあなた本人が一番良くわかっているよね。

だから、チビにはカッコよく働く後ろ姿を見せてやってほしいな。
なにかの為に、そう、言葉は悪いけど「犠牲」になるような事は…ちょっとね。
何度も言うけど、あなたの場合あまりにもったいない(笑)

あの人を惹き付ける明るさとチャームで、
新しい場をきりもりする姿が目に浮かびます。
そしてそれは、きっと上手くいくと思う。間違いなく。
信じてます。

がんばって。

こちらもこちらでがんばるよ、できるだけ。



…返事に時間かかった割には、やっぱり上手く書けないね。だめだ。
しかもちっともアドバイスじゃない。なんだろう。

ああ、「エール」だな、多分。

なんだか書きたかった事の半分も書けて無い気がするけど、
考えがまとまるのを待っていたらずっと書けない気もするので、
これでアップしてしまおう。




それでは。御健闘を祈ります。
また東京か京都か、もしくは Las Vegas で逢いましょう。
みんなで。




昔からのファン、そしてひとりの無責任な友人として

2004年6月22日未明、恵比寿の自宅より  



トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/496505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2004-06-22 03:25 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31