韓国製サッカー漫画「暴走機関車」

2007年も明けて10日ほど過ぎた訳だが、
「やっと先日年賀状が届いた」「いや、まだ届かないよ」
という声があったりなかったりである。
年賀状を出してから実に10日以上が経っており、
10日もあったら地球を一周して余裕で帰ってこれそうである。
国内宛に過ぎなかった僕の年賀状は、
いったい今頃、世界のどのあたりを飛び回っているのだろうか?

さて、ネットで見つけた変なモノ面白いモノ。
韓国のサッカー漫画であるが、
その名も「暴走機関車」。
韓国なので、もちろんタイトルもセリフもハングルですけどね。
リンク先に詳しく紹介されている。テンション高いなー。

見てもらうとわかるのですが、
日本代表として中田英寿や小野伸二の「ような」キャラが登場します。
ということはキーパーは川口能活…じゃないところが凄い。
それにしても、これで見る限り小野伸二は韓国でも人気があるのかなあ。
ずいぶん善玉的なキャラとして描かれていますよね。
ひるがえって中田の扱いがアレなのは、
韓国代表がW杯予選で直接やられた記憶が強いからかな?

ドイツでの日本代表を追ったルポ「敗因と」読了。
人間関係としてのチームづくりの難しさを実感。
これはとても面白かったので、書けたらあらためてエントリを書きます。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4965577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayano at 2007-01-10 14:41 x
昨日、届きました! 年賀状! 嬉しいです!
やっぱりプロだね~。 素敵です。

韓国漫画 恐るべし。
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-10 15:39
>あやの

届いた?良かったよー。
でも遅かったね。
郵便局も大変だったかもしれないけど、
なんとかならんかったもんかねー。

韓国漫画ってすごいです。
まあ、この一作以外は知らないですけども。

ことよろー。
by shinobu_kaki | 2007-01-10 08:52 | エウレーカ! | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31