すべてがルーになる。ルー語変換

ユウイチローさんとこで紹介していたルー語変換
テキスト多目のウチのブログでやってみるとなかなか大変なことに。
元のテキストは1月7日の「本屋はワンダーランドだ」から。


 『別にグランディオウスでもなんでもなくて、本屋はワンダーランドだとスィンクする。
 ワンダーランドで悪ければ、一種のパラダイスだ。
 日々新しい書籍が更新され、常に圧倒的なナレッジの量と質、
 アブソリュートゥに、すべてをリードゥすることは誰にも叶わない。

 しかしその中に、必ず自分のインタレストゥのターゲットゥとなるインフォメイションは存在し、
 それを手に入れたいと言う欲求をリストゥレインすることに一苦労して、
 ワンダーランドサカムファレンスは終わる。いや、終わらせなければならない。

 ディザイアーのコントゥロウルにフェイリャーしてしまうと、
 「衝動買い」という極めてポピュラーな状況にフォールすることになる。
 しかしそれはミステイクなく「ハピネスなフェイリャー」である。
 帰ってからたっぷりそれらをリードゥすることができるというハピネス感を、
 我々は本たちとトゥギャザーに持ち帰るのだ。』




…腹痛いよ!助けてー




ちなみに当ブログをすべて変換したのがこちら

「ルー語変換」がすでに「ルー語チェインジ」に。
でも、細かいところだが、「小山薫堂」が「ヒル薫堂」になっていたりして、
それは違うんじゃないかルー、と思わないでもない。でも、ルーだしなあ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4966664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by d_yuuu at 2007-01-10 19:55
ブラーヴォッ!
ユーのセンスはマーベラス!

なんだか、つらくてもつらくなくなる気がするよー^o^/
これ、紹介してもいいですか?
Commented by あい at 2007-01-10 20:28 x
日曜の夕方にあるラジオドラマ「あべれいじ」に出てくるキャラ
「刈谷勇」というオトコがそんなしゃべり方です。
「いいね~、それうぃ~ね~」って感じで。

年賀状ありがとうございました。
近日中、私も送ります。
なんか今年は遅い傾向があるみたいですね~。

Commented by ユウイチロー at 2007-01-11 00:51 x
取り上げてもらってありがとうございます!


ルー最高ですね!ルー大柴を見るとアル・パチーノを思い出します。
Commented by どらごん at 2007-01-11 01:53 x
「ナガシマ語変換」だと作れそうで逆に難しいんですかねえ(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-11 07:25
>おまめさん

そういえば「マーヴェラス」っていう言葉も
あまり聞かなくなりましたねえ。
ルーに触れていない証拠です。
いや、別に触れたいわけじゃないですよルーに。

ご紹介なんなりと。ね、ユウイチローさん。
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-11 07:26
>うぁいさん

>「それうぃ~ね~」

なんか、芸能界にはそーゆー枠がひとつ、あるのでしょうか。
あ、年賀状お待ちしております。
そうそう、今年は遅いとか。あんまり遅配だと困っちゃいますよね。
がんばってくれ郵便局。
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-11 07:30
>ユウイチローさん

面白かったのでエントリ書かせていただきました。

アル・パチーノですか。
えーとこれはあれですかね、
ルーを褒めているのか、それともアルを…
いやなんでもありませんよモガモガ。
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-11 07:33
>どらごん

ナガシマ語の場合、
発音やアクセントといった単語単位の話にとどまらず、
文法からチェインジしないといけないのが難しいのでしょうか。
Commented by ユウイチロー at 2007-01-11 10:05 x
おお、是非是非お好きな方は紹介しておくんなまし。
ルー、人気絶頂の時はドラマの主演とかしてたよなあ。結構まともな芝居も出来るんですよね。
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-11 15:50
>ユウイティロウさん

それにしてもなんで「ルー」?
と思って調べたら、

ルー大柴ブログ 
http://mycasty.jp/louooshiba/html/2006-07/07-10-431434.html

これがヒットしました。
なるほど、だからルーなのかあ。

それにしても、ブログの文章もまさに「ルー語」なのですね。
by shinobu_kaki | 2007-01-10 11:59 | エウレーカ! | Trackback | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31