自分だけが怖いもの。

閉鎖との噂もある2chのオカルト板より、
誰にも理解してもらえないけど、自分だけが怖いもの」だそうです。



自分は階段が異常に怖いです。
階段を上り下りする時はいつも楽しいことを考えるようにしてます。

夜の玄関が怖い。

八重桜。植物が密集してるのが怖い。とくに細かい花びらがずわわーって
なってる感じがたまらない。

テトラポットが怖い…形も気持ち悪いし色も気持ち悪い…

青すぎる海中が怖い。特に深海。
TVとかで水中の映像とか出ると思わず目を逸らす。
なんかあの一面青なところがたまらなく怖い。

木星の大赤斑

時代劇や、サスペンス番組で人が刺される音。
映像は血が飛ぼうが、何しようが平気だけどあの効果音はヤバイ。
うっかり聞いてしまったら、叫んで耳を塞いで汗だくになる。

ばあちゃんちにあった花札のアメ。得点が高いやつ。
絵の中に引き込まれそうに感じた。

信号機から流れる通りゃんせの音が怖い。
あの電子音的な感じもメロディもまじ受け付けない。
なんであんな怖い音楽流すんだ…!

発泡スチロール怖い><

ピエロが怖い。それも、マックの奴みたいな長身で細身の奴。

ドラクエのBGM及び効果音。
ホラー以外のゲームは別に平気なのに
ドラクエだけは昔からなんか無理。
子供の頃は、兄がやってるドラクエの音に怯えて
敵と遭遇する度に泣いてた。

ぐるみが異常に怖い。
道端に立ってるだけで鳥肌たって涙目になるし変な汗出る。

ブラインド。手も目も切れそう。近付けない。

何て言えばいいのかわからないけど、
完成したり手に入れたりするのが先すぎるとものすごく怖い。
「2010年完成」とか1年前から予約とか。怖いし不安になる。

鯉のぼりが異常に恐い。 近付いたら本当に漏らす

テレビやラジオ、雑誌とかの「お詫び」が怖い。
特にバラエティ色の強い番組の最後とかで
「○月○日放送の○○の中で〜」とか無音で テロップ出されると
マジ勘弁してくれって思う。今まで楽しかった気分が台無しだ・・・。



みんな、何かにおびえながら生きているんですね。うむ。
ちなみに僕は、何度も言っているようですが巨大なものが怖いです。
怖いっていうか、ぞくぞくするね。
だから「木星の大赤斑」も怖いし、暗い海とかも怖い。
ピエロはなんか不気味ですよね。なんでだろ。

「2010年完成、が怖い」は賛同者が多いみたいだけど、
なんだかさっぱりわかんないね。まあ、そーゆーものです。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4985279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2007-01-16 13:22 x
これ読んでて思い出した、
子供の頃、というか未だに多少怖いモノ。

ドラマが終わった時に出る、

「このドラマはフィクションであり、
 実在の人物・団体等とは一切関係ありません」。

あの青バックに明朝で淡々と書かれた、
無音状態で流れるあの画面、
あれが怖いです。

ドラマの内容がいい加減でも、
あの一瞬で一気に怖さが3倍増する、というか。

Commented by shinobu_kaki at 2007-01-16 13:35
>くろさん

くろさんの趣味、じゃなかった嗜好、
じゃなかった恐怖ポイントもなかなかレアですな。
面白いね。

Commented by jinta_2791 at 2007-01-16 23:15
「このへんで、濃い(苦い)お茶が怖い。」

というオチはいつ出てくるのかと思いながら
読んでました。
ちがったのね w
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-17 11:42
>じんたせんせ

オチはないのですw

ピエロは怖いですよねえ、ふつうに。
by shinobu_kaki | 2007-01-14 21:25 | エウレーカ! | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31