「ラグビーは少年を大人に、大人を少年にしてくれる」

「ラグビーは少年を大人に、大人を少年にしてくれる」
という有名な言葉がありますが、
これって色々なものに当てはまりそうですよね。


ラグビーと同じくスポーツものだと、

「サッカーは少年を大人に、大人を少年にしてくれる」

「野球は少年を大人に、大人を少年にしてくれる」

「カポエラは少年を大人に、大人を少年にしてくれる」


…などなど。大体いけそうです。


大人も子どもも楽しめるものであれば良いわけです。
それはインドアにも当てはまります。

「読書は少年を大人に、大人を少年にしてくれる」

「絵は少年を大人に、大人を少年にしてくれる」

「ドラクエは少年を大人に、大人を少年にしてくれる」


…どうでしょうか。
どれもバッチリですね。


もうちょっとマニアックなものでも良さそうです。

「ラジコンは少年を大人に、大人を少年にしてくれる」

「秋葉原は少年を大人に、大人を少年にしてくれる」

「○○○は少年を大人に、大人を少年にしてくれる」


…最後の「○○○」は、自粛の箇所です。
これを読んだ方ひとりひとりが、
それぞれの気持ちで、思い浮かべてください。


今いやらしい想像をした、あなた。
それはこの「○○○」がいやらしいのではなく、
あなたの心が、いやらしいのです。よ。

いや、僕は違いますよ。



ええ、違いますってば。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/4997803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2007-01-17 16:08 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30