「東京R不動産」を知っていますか?

なんて言い方だと「BRUTUS」みたいですけど。

フリーマガジン「メトロミニッツ」でも紹介されていた、
不動産物件オススメサイト「東京R不動産」。
ここの紹介のスタンスが事務的じゃなくて、ちょっと面白い。
それぞれの特徴を丁寧に伝えようとしているんですね。

全体的にちょっと高めの物件が多い気もしますが、
そこはそれ、コストパフォーマンスとは額面だけで計るものにあらず。
魅力的なお部屋ならば、そりゃあ少しは値も張ろうというもの。

それにしてもココは、極端なのが面白い。
例えば、

超上級者限定の家
杉並区宮前の7万円の物件ですが、昭和16年生まれの日本家屋。
「まず、お伝えしなければならないこと、
このままでは、まず住めません。
手を加えて直してあげないと、住めない家なんです。
畳を張替え、襖を張り直し、壁は塗装?
板張りの床もなんとかしないといけない感じ。
そうやって、自分で直せる方だけに、
この家賃で住むことが許されます。」

…なんだかオススメしてるんだかしてないんだかな感じ。
このゆるさに、なんか好感が持てます。
かと思えば、

隠れ庭 −極楽寺−
鎌倉は極楽寺駅徒歩2分の庭付き物件なんですけど、
なんと4億5000万!
そりゃあ敷地面積は2349平米だし、テニスコートはあるし、
見晴らし台からは鎌倉の海が望めるかもだけど、
4億5000万て…と思ったらやはり、
かの山県有朋首相の別邸だったこともあるそうで。

というように、ヒトスジナワではいかない物件が満載です。
色々見ているだけでも楽しいよね。


東京R不動産
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5020136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2007-01-22 20:20 x
今の家に入るとき、
R不動産の物件、ネットで見て2件くらい、
実際に見せてもらったです。
(代田橋と本駒込、だったかな。。)
確かに、実際に見ても、ちょっと変わったというか、
どっかひっかかりのあるところだった記憶が。
担当の人も面白かったです。
はい。
Commented by あい at 2007-01-23 11:04 x
最近「リフォーム」とはまた違った「リノベーション」という形態がでてきて
そのコラムもあってこのサイト面白い!

自分でDIYとか職業上、私の興味をそそる部分なんですが、
いま勧められている部屋がまさに自分でやってもOKという
古い一戸建格安激安物件なんです。
まあちょっとオーナーさんの方でやってほしい部分もあって
相談中ではありますが、入居初期費用・家賃が抑えられる分
自分の住みたい部屋にカスタマイズできるらしいのです。

って、今の家も古い一戸建で自分でカスタマイズOKだったのに、
あまり手を加えなかったなー。
Commented by シノブ at 2007-01-23 12:28 x
>くRさん

すでに実践で使用されていたのね。
個性がある家、っていいですよね。
Commented by シノブ at 2007-01-23 12:29 x
>AI3

今も一戸建て住まいだったんですね。
メンテナンス大変じゃなかった?

カスタマイズも手間がかかるよね。
でも面白そうではある。
Commented by HIRA at 2007-01-25 13:30 x
おもしろいです。母と笑いながら見ちゃった!
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-26 14:16
>HIRAさん

どうですか、一軒?(笑)

しかし、こういう物件紹介の仕方だと、
不動産屋も楽しそうだよね。
by shinobu_kaki | 2007-01-22 18:27 | エウレーカ! | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30