評価





評価は求めるものではない。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5048992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasakure at 2007-01-29 12:12 x
こんにちは☆
評価は求めるものではなく、付いてくるもの。
自らの積み上げたものが
相手の価値観と共鳴する部分があった時生ずる。
現社会ではそんな単純なものばかりじゃなくて、
諸々の事情でも作られる。
人により求めて得られる場合もある。

評価には価値や意義とか付随していますよネ。
私は評価されなくてもいいかな。
そこに居たなぁ、とか
そういえば在ったなぁ、とか
それくらい認めてもらえれば十分。
こんなこと言っている時点で評価に値してませんね!
お邪魔いたしました。


Commented by shinobu_kaki at 2007-01-29 16:41
>sasasukeさま

>自らの積み上げたものが
>相手の価値観と共鳴する部分があった時生ずる。

相手による、相対的なもの、
主観的なもの、という部分があるので、
求めているとつらくなるデスよね。不毛だし。

僕は褒められるととても嬉しいし、
評価されたがりという部分もなきにしもあらずです。
自信がないのかもしれませんね。
Commented at 2007-01-30 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どらごん at 2007-01-30 01:40 x
ま、求めるものは評価と紐付いている何かですからね。
評価されてなくたってもらえるものもらえば、
結構満足できたりすること「も」ありますし。
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-30 07:36
>鍵様

訊いちゃうのね。ふふふ。
Commented by shinobu_kaki at 2007-01-30 07:37
>どらごん

クールですね。
でも、そーゆーの「も」あるよね。
by shinobu_kaki | 2007-01-29 08:15 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30